まさかの船酔い^^;

2021.6.13の釣果とラーメン

f:id:hitoridetsureru:20210613175857j:image 

 

今日は鶴岡のいつものところから朝5時出航!

 

 

ちゃんと酔い止めを飲んで出たのに、

今回、なんと!!!

出航直後になぜか完っ全に船酔いしてしまい、

「追い酔い止め」を飲んで爆睡…。

 

そもそも乗り物酔いしないんだけど、

こんなことあるんだなー。

 

でもしばらく寝たら完全に復調し、

釣り始めたら、

すぐさまHIT!

40センチ弱のお手頃サイズのマダイでした!

わーい*\(^o^)/*

 

てか復調して良かったよー

来たばかりなのに「戻ってもらう」が脳裏によぎるほどの具合悪さでした^^;

 

その後、釣果のほうも振るわず、

なんだかずっと居眠りばかりしてました…。

やっぱり体調イマイチだったのかなー?

 

f:id:hitoridetsureru:20210613182252j:image

最後の方で起死回生のキジハタちゃんをGETしたほかは、

ちーちゃいキジハタちゃんをリリースして、本日は終了。

ちーちゃい子は、大きくなってまた釣られてねw

 

 

私が寝てる間に、師匠は五目釣りならぬ、

六目釣りを達成してました!!!

バラエティパック!!

f:id:hitoridetsureru:20210613175857j:image

ホウボウ、イナダ、キジハタ、マダイ、マゴチ、クロソイの六目!!

お見事〜(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

今日はお魚一匹につき1ポイント、

エソはマイナス1ポイントというルールで勝負してましたが、

なんと、今日はエソは2人とも無しでしたよ!

あの悪夢のエソ祭りはなんだったんだ?

ようやくエソの呪いが解けたのか…( ´Д`)

 

 

帰港は15:30。

ボート釣行では一番長時間だったかも。

もうヘロヘロ^^;

 

 

帰りに中華料理龍鳳さんで、

スタミナラーメンをいただきました。

f:id:hitoridetsureru:20210613225506j:image 

 

今日はイナダのナブラが結構出てて、

追っかけたけどなぜかまっまく食わず。

ボートの下を群れで通過する姿も見えたのに釣れなかったのは残念!!

また次回頑張りま〜す!