一期一会

2021.7.25の釣果と天ざる!

f:id:hitoridetsureru:20210725132111j:image

 

毎日あっづいですね!

雲ひとつない晴れ空のもと、

今日もボート釣行行って参りました!!

山形県鶴岡市です。

 

f:id:hitoridetsureru:20210725152206j:image

満月でしたかね?

月が綺麗に見えるうちから準備して、5時出航。

 

f:id:hitoridetsureru:20210725152143j:image

きれいですねー、朝のおとずれ。

 

…なーんて言ってますが、

今日は先週とうってかわって激シブ!!

 

当たりもなーんもなく、エソすら釣れずw

時間だけが過ぎ、

どんどん暑くなる…(--;)

 

空調服が今日も大活躍♪

 

師匠も、お馴染みのエソから始まりw

イナダをばらし、

シイラをばらし…と絶不調…。

(いずれも目視で確認できる所までは来てたのにー)

 

でも当たりあるだけいいじゃん?と思って、横目でそれを見ていた私でしたが…

 

最後に私にも来ましたよ!

40センチキジハタ!!

(冒頭の写真)

いえーい!嬉しい!!

真鯛よりキジハタの方が好きなのでこれは嬉しかったですよ〜♪

 

しかーし本日はこの一匹のみで終了!!

諦めてお昼前に撤収です。

 

天ざるの写真を撮ろうと思ってたのに、

勢いで平らげてしまった^^;

f:id:hitoridetsureru:20210725172330j:image

 

 

それにしてもなかなか釣れませんね〜。

 

今日投げながら考えてたんですけど、

この広い海に、ポタっとひとつハリを落として、

その時その場所にお魚がいないと釣れない訳で…。

そう考えると釣りって本当にギャンブルだよなぁって。

しかも当たったとしても釣り上げられるとは限らないし…。

 

まぁ、でも、お魚に限らず、

日々起こる出来事にしても出会う人達にしても、

全部偶然の産物で、

ある意味ギャンブルですもんね!

 

一期一会の出会いを大切にしていきたいものです^^*