2022ワカサギ釣行vol.1

2022.1.20の釣果

f:id:hitoridetsureru:20220122170632j:image

早速行ってきましたよー!!

 

予約できる駐車場は週末は予約でいっぱいということで、

平日に仕事サボって行ってきましたw

f:id:hitoridetsureru:20220122170900j:image

さすがに空いてるゥ〜

 

前日夜から行って、

明るくなるのを待って氷上へ。

 

ようやく準備ができて、

さぁ釣るぞー!!ってときに電話が…。

 

なーんと、実家の母が転んでケガしたので至急帰ってこいと(--;)

いや、無理。帰れません…

 

もろもろ連絡した結果、

幸い、たいしたことないらしいので、

無理やり続行。

 

f:id:hitoridetsureru:20220122171635j:image

今回ね、これ使ってみましたよ!!

 

お店で買った時、これしか無かったのでうっかり買っちゃいましたが、

これ、右手親指用なんですよね。

…左手用じゃなきゃダメでした^^;

それでも、無理やり左手にハメてやってみたけど、

なかなか良さげ!

慣れたらだいぶ手返し良くなりそう〜♪

今回は渋めだったのと早めに切り上げたので慣れるまでいきませんでしたが…

 

f:id:hitoridetsureru:20220122174947j:image

今回の釣果はこちら〜

短い時間でしたが、個人的には結構満足♪

 

それにしても、こちらの画像、ちょっと見てください。

f:id:hitoridetsureru:20220122175108j:image

上が私ので、

下が師匠のなんですが、

サイズが違いすぎません?

容器のせいで目の錯覚?と思うでしょ。

でも実際、師匠は大きいのが多くて、

私のはみーんな小さかったんですよ。

同じ場所で釣ってて、

ハリのサイズも同じでそんなことってあるかなぁ???

 

f:id:hitoridetsureru:20220122175255j:image

いやぁ、それにしてもホントに、

ワカサギ釣り楽しいわ〜♪

今年は何回行けるかな??