ギックリ釣行

2022.5.22の釣果

f:id:hitoridetsureru:20220522160141j:image

いやー、もう5月も下旬ですよ。

土日になると天気が悪かったりで、

なかなか釣りに行けない日々でした。

 

今週は久々の釣行予定で楽しみにしてましたが、

木曜日に持病のぎっくり腰を軽く再発…。

 

土曜日にかかりつけのカイロプラクティックに行き、

不安を抱えつつも、

久々の二馬力ボートに乗せてもらいましたよ!

山形県は鶴岡からの出航。

 

しょっぱな、

船長がでかいイナダをGET!

f:id:hitoridetsureru:20220522163337j:image

…いや、違う。

60センチオーバー。

これはワラサだー!!

 

すると、私のジグにも当たりが。

久々だな〜この感覚。

うれし楽しい( ˆОˆ )♪

 

あげてみると、

ち〜ちゃいホウボウ。

 

おはようホウボウ!!

 

しかーし、

ボートにあげるときにバレてしまいました。

 

さよならホウボウ!

(上のホウボウ画像はその後船長がGETしたやつ…)

 

 

そのあと、

腰がヤバいのでタイラバをメインにして、

むきエビつけたり、

キビナゴつけたり、

ジギーつけてみたり、

タイラバサビキまでやりましたが、

私は、結果ボウズ…

 

船長は、

ワラサ

ホウボウ

カナガシラ

エソ

アイナメ

と、五目釣りを達成してました。

…エソ入れていいのかわからんがw

 

 

今日は波があまりなく、終始曇り空。

でも途中で風が出てきて雨もパラパラしてきて、

寒いし、腰の不安もあるので、

早めに引き上げました!

 

 

さて、帰りには、恒例のラーメン食べ歩き。

鶴岡の鷹乃巣さんで「男のニンニクラーメン」をいただきました。

f:id:hitoridetsureru:20220522164142j:image

めちゃめちゃ美味しかったー!

ニンニクたっぷりのトンコツラーメン。

ちょっと味が濃いけど、

濃い味好きの私ごのみです。

麺が少なめなのも、私にはちょうど良いです!

 

さぁ、

今年2回目の釣行もボウズ。

(前回は偶然サバ引っかかり事件)

今年はどうでしょうね〜

 

まずはしっかりと腰を治して、

次回の釣行に備えます!!