ハプニングからの長旅

2022.8.7の釣果

f:id:hitoridetsureru:20220807141333j:image

前日夜のうちにボートが出せる場所へ移動しようとしていたら、

月山道で正面衝突事故に遭遇。

 

ぶつかる瞬間は見てないのですが、

たぶんぶつかりたてホヤホヤなところに、

先頭で到着してしまいました。

 

当事者の方の中には意識のない方もいらっしゃる様子……。

すでに対向車の後続の方が救急車は呼んでくれていたものの、

船長は後続の車が追突しないようにライトで誘導してたし、

私も、動転している運転手さんを励ましたり。

 

そんなこんなしながら、

救急車や警察がくるまで30分以上かかったかなぁ?

そこからケガ人の搬送とか、

現場検証とか、

道を通してもらえるようになるまでたぶん1時間以上……。

だいぶ予定が狂いました。

 

それにつけても、

事故こわい……😱

怖いです!

私もあらためて安全運転心がけようって思いました。

皆さんもお気をつけてね。

 

そんなこんなで予定より2時間遅れくらいで仮眠場所に到着。

 

ホントは朝マズメ狙いでボート出す予定でしたが、

若干の寝坊のあとw

風があるし雷もゴロゴロ……。

ボートの出せる場所を目指して新潟までの長旅となりました。

 

が!

 

前に出したことのある場所が立ち入り禁止になっているー!!

うそーん!!

 

何ヶ所かウロウロしたけど、

完全にスロープ難民となり、

諦めてラーメンを食べw

食後にボートはあきらめて、

ちょこっと河口でシーバス狙ってルアーを投げました。

 

結果、本日の釣果は、

冒頭のシジミ一個と、エビ。

エビ?

f:id:hitoridetsureru:20220807145941p:image

よく見てください!

確かにエビですよー!!!笑🦐

 

暑っついので早々に終了。

やっぱり堤防はちょっと暑すぎてつらい季節ですね。

 

今月はもう予定的に来れないかもしれず、

なんか今年は全然釣りができてない気分〜💦

次回ブログ更新もだいぶ先になりそうデスー