2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.11.24の釣果

さて、 気を取り直して朝まづめ@酒田港。 ちょっと寝坊しました^^; ところで、 夕まづめ、朝まづめ、とは、 師匠から習った釣り用語。 この時間は釣れるよ!!とのこと。 初めて聞いたのでググッてみると… 「朝まづめは、夜が明けて明るくなり始めた時刻から…

2018.11.23の釣果

酒田港、夕まづめにギリセーフでございます!! 月山花笠ラインはこんな感じ…。 冬ですなぁ(>_<) 酒田港いつものスポットも、さすがに誰もいません…。 雨もパラパラしてるしねぇ…。 さて、 そんなことは気にせず、 早速得意の(?)サビキで一投目! ソッコ…

衝撃のサーフデビュー

さて、報告が遅れましたが、 先々週の2連チャン釣りの2日目午後のことです。 帰ろうとしましたが、 諦めきれずに、 青イソメを買ってハゼ釣りに挑戦! 宝の地図によると、ハゼはここw 砂浜ー!!! 初めてのサーフでございますー! こんな感じです。 …しかし…

2018.11.18の釣果

夕方からちょろっと仙台港に来ました。 あっという間に日が暮れる…。 秋の日は釣瓶落とし。 1時間ちょいくらいでしたが、 まったく当たり無く、 寒いので撤収。 おや、前回の釣果報告が途中だなぁ。 実は、あのあとに大どんでん返しがあったのですよー!!!…

宝の地図

さて、初めての2連チャン釣りでした! 今朝は、夜明け直後サビキで豆アジを夕飯のおかず分くらいは釣りました。 でも、 師匠の泳がせ釣りもルアーもダメでしたねー。 周りも誰も釣れてなかったのでお魚お留守だったんでしょうねー。 さて、今回いろいろポイ…

魚いない…

釣りに来ています。 魚いません…。 明け方、立て続けに豆アジを4匹釣りましたが、 そのあとパッタリ…。 今回は、 今までとポイントを変えて2箇所チャレンジしましたが、 結局いつものところに戻ってきたよー@酒田港。 鳥海山キレイw 目に沁みる… 夕方からの…