2023-01-01から1年間の記事一覧

釣り、やめてないよ!

2023.11.26の釣果 大変ご無沙汰しております! ブログをやめたのかな? それとも釣りをやめたのかな?ってくらい、 お久しぶりの更新になりますー。 いや、どっちもやめてないですから!笑 なんと8/6ぶりなわけですが、 思えばお盆過ぎにコロナに感染し、 後…

惨敗!!ボート釣行

2023.8.6の釣果 あっちぃっすねー… 今日は珍しく暗いうちから起きてボートの準備を始めたのに、 出航は5時過ぎ。 なかなか日の出前には出航できないねぇw 波風なく穏やかで、 開始直後に小さいイナダらしいナブラを見ましたが、食わず、 あとはシーン… 本日…

病み上がり釣行

2023.7.23の釣果 また間が空いてしまいました… 卵巣嚢腫茎捻転ってやつで、 緊急搬送、緊急手術、5日ほど入院という体験をしておりました いやー、捻転で死ぬ人はいないらしいですけど、 めちゃめちゃ痛かったです 尿管結石の痛さも有名ですが、 尿管結石は…

サバまつり!

2023.6.25の釣果 またまたお久しぶりのボート釣行。 本日は山形県は酒田市にやってまいりました。 最初のヒットはこの子… 今年も来たねー …あまりキミには会いたくないのだけれどw 本日はシーバス狙いだったんですが、 シーバスの「し」の字も見当たりません…

オススメ鯛茶漬け

2023.5.28の釣果 やってきました。 前回同様、ボート釣行@山形県鶴岡市。 本日はあいにくの雨模様でしたが、 波風ともにおだやかだったので予定決行です。 前回のときはたくさんいたボートの方、 今日はほぼ誰もいませんでしたね。 雨の中ボートだすのなんか…

今年初ボートで爆釣?!

2023.5.14の釣果 ご無沙汰しております! 前回ブログはワカサギかー みなさんは、とっくに釣りシーズンを楽しんでおられるでしょうけど、 私は本日がようやく今シーズン初ボートでした^^; @山形県は鶴岡市。 この時期は浅い所が狙い目ってことで、 水深20メ…

ワカサギアンコール!

2023.3.3の釣果 いやぁ、もう今シーズンは来られない予定だったんですけど、 さずかに前回の釣果じゃ終われないでしょ!? …などとグチグチ言っていたら、 連れてきてもらえました!笑。わーい!! ん? 平日か? 平日かも… ……いやいや、きっと気のせいw 今…

ワカサギの天ぷら的なもの

2023.2.26の釣果 第3戦にして、おそらく今シーズン最終戦@桧原湖。 暴風雪…… 今日はもう最初からヤバいなって感じしてたんですよね。 魚探になーんもいないもん。めっちゃ静か。 でも暴風雪だからポイント探して歩き回るのもイヤだしねぇ… そんな中、外で立…

ワカサギ2023 第二戦

2023.2.12の釣果 第二戦ですー! 本日は桧原湖にて。 二馬力ボートの時は毎度のことですが、 本日も大寝坊です!! というか、 今日は船長がお友達にモービルを借りたので、 明るくなってからねって話だったんだけど、 明るくなるどころの騒ぎじゃないw 釣り…

いくぜー!ワカサギシーズン2023開幕

2023.1.29の釣果 ご無沙汰しておりますー! なーんと、4ヶ月近くぶりのブログですよ! 「釣り」と名のつくものを、全く!一切!できておりませんでした。 船長が体調崩したり、 天候悪かったり、 仕事がアホほど忙しかったり、、、で。 恒例のハタハタも行け…