いくぜー!ワカサギシーズン2023開幕

2023.1.29の釣果

f:id:hitoridetsureru:20230129164405j:image

ご無沙汰しておりますー!

 

なーんと、4ヶ月近くぶりのブログですよ!

「釣り」と名のつくものを、全く!一切!できておりませんでした。

 

船長が体調崩したり、

天候悪かったり、

仕事がアホほど忙しかったり、、、で。

恒例のハタハタも行けなかったですー

 

でも!

2023年はまた、心機一転、釣りするぞー!

おー!

 

…ということで、

祝・ワカサギ解禁〜!!

私にとっては3年目のワカサギシーズンが始まりました。

 

2023年、一発目の今日は、小野川湖。

今回は、ウリ坊さんのモービル送迎付きのところでやってまいりました。

 

f:id:hitoridetsureru:20230129164816j:image

んー、、、

久々過ぎて、

ワカサギ釣りのやり方わすれたー!!

手返しのての字もなくモタモタ…

f:id:hitoridetsureru:20230129165328j:image

なんとか思い出しつつ、

ぼちぼち釣れ始める。

 

解禁日直後の今日釣れなかったら、

今シーズンだめだよ〜と船長に言われていたので、

正直ドキドキでした^^;

 

その後も、コンスタントに当たりがあり、

10時ごろには100匹釣れましたー!

excellent!

f:id:hitoridetsureru:20230129165314j:image

ワカサギ釣り、超たのしい〜^^

 

f:id:hitoridetsureru:20230129165539j:image

ずっと釣れ続けていたので、

食べている時間もないのだけれど、

氷上カップラだけは絶対食べねばねw

 

そんな感じで、

15時のお迎えまでに、

トータル147匹!

過去最高記録ですー!

 

この機会に、

これまでの記録を一覧で残しておこう。

2021.1.24 小野川湖 20匹

2021.1.31 桧原湖 30匹

2021.2.12 小野川湖 20匹

2021.2.21 秋元湖 106匹

2022.1.20 小野川湖 48匹

2022.1.23 秋元湖 23匹

2022.2.6 秋元湖 15匹

2022.2.11 秋元湖 34匹

2022.2.20 水窪ダム 38匹

2022.2.23 秋元湖 41匹

そして今日、

2023.1.29 小野川湖 147匹

 

こうやって並べてみると、、、

よくもまぁ、、、、

 

こんな釣果で懲りずにやってますな!笑笑

 

でもまぁ今年は幸先よいので、

あとは、何回来られるか、ですね〜

 

さて、今回、

船長はいろいろとニューグッズを揃えてました!

魚探のセンサーが浮かぶやつとか、

テント固定するやつとか…。

そしてなんと、、、

名人誘いの機能付きリールも買ってたー!!

自分ばっかりずるいゾー!

 

でも普通の電動リールと名人誘いと二刀流で、

釣果157匹って、私とたいして変わらないやん〜www

と言ったら、

本人曰く、使い方がわかったので、次回からが本番だそうですw

…そういえば確かに今日は、説明書読んでる時間が長かったかもね^^;

 

 

さて、帰り道は猪苗代の

台湾料理・食の味」さんで、お食事してきました。

f:id:hitoridetsureru:20230129195741j:image

あれ?メニューで唐揚げがついてるから

それ目当てでチャーハンセットにしたのに唐揚げがついてない…。

f:id:hitoridetsureru:20230129195817j:image

船長の麻婆麺セットにも唐揚げがついてないし、

そもそもどう見ても麻婆麺ですらない…。

 

でも小心者の私たちは、

なんか無言の圧のある店員さんに何も言えず、

まいっか〜と食べていたら、

しばらくしてから、どでかい唐揚げが2個ずつ出て来ました。

唐揚げの写真撮るの忘れたけどw

あとから持ってくるなら言って欲しかった^^;

 

いずれも見た目より薄味な優しい味で、美味しかったです!

 

 

さてさて、ここから今シーズン、

何回行けるかが勝負ですね!

なるべく仕事入れないようにして、

体調万全にして備えようと思いますー!