ワカサギ2023 第二戦

2023.2.12の釣果

f:id:hitoridetsureru:20230212145144j:image

第二戦ですー!

本日は桧原湖にて。

 

二馬力ボートの時は毎度のことですが、

本日も大寝坊です!!

 

というか、

今日は船長がお友達にモービルを借りたので、

明るくなってからねって話だったんだけど、

明るくなるどころの騒ぎじゃないw

釣り始め、8:30ですよー!!!遅っ!!w

 

そのせいかなんなのか

なかなか伸びず…

f:id:hitoridetsureru:20230212150528j:image

 

っていうか、もしかして、

f:id:hitoridetsureru:20230212150532j:image

浅すぎるのか???

 

f:id:hitoridetsureru:20230212150535j:image

でも今日はほんとに天気が良くて

風もなく、

テントの中は暑いくらい。

私はやってる間に、4枚脱ぎました!!笑

…それでもまだ3枚着てたw

着過ぎですかね?😅

 

天気が良いと釣れないって噂もありますよね…

 

f:id:hitoridetsureru:20230212150013j:image

本日のカップラは、

世界三大スープ・トムヤンクン。

 

さて、世界三大スープってなんだかご存知ですか?

 

…今調べましたがw

世界三大スープと呼ばれているのは、

タイの「トムヤムクン」、

中国の「フカヒレスープ」、

フランスの「ブイヤベース」、

ロシアの「ボルシチ」の4種類でーす!

 

…って、なんで4種類やねん!!

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

そんなことはさておき、

前回もお伝えした通り、

うちの船長は、

「名人誘い」を使っております。

利き手でフツーの電動、反対の手で名人誘い。

 

今日くらいのんびりペースだと、

当たりがなくて飽きたり眠くなるタイミングがやってくるので、

そんなときは名人誘いは楽かもな〜と思って、

横目で見ておりました。

 

Twitter@torikaramaruの方に、

船長が居眠りしてる間に撮った、

名人の誘いっぷりの動画をあげといたので見てくださいねw

 

「そんなんで釣って楽しい?」←失礼w
って聞いたら、

食い気味で「楽しい!」って言ってたので、

楽しいらしいですよ(笑)

 

f:id:hitoridetsureru:20230212153036j:image
というわけで、13:30撤収、

本日の釣果は45匹ー!

 

前にも書いたけど、

天ぷらするとき、うちの場合は

1回に40匹がちょうどいいんですよ

 

なので、私のなかでは40匹が勝手に1束(笑)

冷凍庫もあんまり容量がないので、

今日はちょうど良いです〜

(負け惜しみじゃないよw)

 

※船長は二刀流で58匹だったので、

ちょっと不機嫌…🤔