2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.15の釣果

ハタハタ釣りに行ったぞーーーー!! 12月、師匠のお仕事がめちゃめちゃ忙しくて、 全く休みがない状況なので行けないものとあきらめてましたが、 師匠の終業後に向かう(翌日仕事なのにw)という強行軍で、行って参りました!! ここまで毎日、Twitterや釣…

2019.11.24の釣果とラーメン

用事をいろいろやってたら遅くなって、 夕まづめ狙いのはずが完全に夜釣り....... (´・ω・`) ショボーン 本日は宮城県の閖上あたりに来てみました! あとから調べたんですが日の入りは16:19! 早いのねーーーー! 初めて行った場所だったので、 けっこう釣りしてら…

2019.11.17の釣果と今日のラーメン

大変だー、寝坊したーーー 朝まづめを逃し、 鶴岡市の堅海苔沢漁港付近、朝8時。 中潮。天気はまずまずだけど風速5メートル。 波あらーい!! 高い堤防にも波があがるほど… 今日はだめかなーと思いつつ、 いつものサビキを… 釣果はマメアジ13匹。 大きなボラ…

2019.10.27の釣果とラーメン!

今日も波が高いーーー!! ので、ボートは諦めて(トホホ( ´Д`)) 山形県遊佐町の西浜海水浴場近くの沖堤防へ。 天気は曇り。最初時々雨。お昼近くは時々晴れ。 北西の風、後半やや強く、たぶん4メートルくらい。 今日は大潮。 来る直前に見てたYouTubeの、…

2019.10.20の釣果とラーメン

本日は、 師匠のボートを積んで鶴岡市へ!! しかーし… 白波が立っているので、出航は見合わせ。 波が50センチくらいじゃないと、 小さいボートは危ないそうです。 午後には少し波がおさまる可能性があるみたいなので、 とりあえず金沢漁港の堤防でサビキ。 …

2019.9.29の釣果

雨70%予報。風もあり。 …てことで、 本日は船は諦めて、 山形県の西浜海水浴場の沖堤防へ。 夜明け直後くらい、 雨が降ったり止んだりの割には、 結構ひとがいるー! みんな釣りバカだなー( ^∀^)←お前もなw 久々のサビキは こいつに悩まされる…。 でも、い…

船デビュー!2019.9.8の釣果

師匠の船のデビュー戦でございました!! 果たして浮くのか?!w 場所はいつもの酒田港です。 気持ちいいーーー!! 天気は最高。風もありません。 しかも大安吉日。 船日和。 魚探もあります!! しかーし、 河口からの出航だったためか、 流れが速くて、 …

2019.8.4の釣果

さて今回も、 前回と同じ山形県は遊佐町の海水浴場近くの岸壁です。 2:30頃からスタンバイして、 朝まづめに、 いつもの豆アジ、豆サバ。 そして… ヒラメー!! またもサビキでヒラメを釣ってしまいました! しかも30センチ超。 師匠はまぐれだと言いますが…

2019.7.21の釣果

本日は、 酒田港のちょっと北の 初めてのポイントに行ってみました! 朝まづめの時間帯に、 相変わらずのサビキで、かなり小さめの豆アジと豆サバを多数ゲット。 その中でなぜか… サビキでヒラメも4匹ゲット!! なぜ?! 暑い時間を避けて、 夕まづめに酒田…

2019.7.7の釣果

新潟は笹川流れの近くの堤防で真夜中スタート。 朝まづめにちょこちょこと豆アジ豆サバが釣れたくらい。 場所を移動して、 昼前に地磯地点で、投げサビキをしてみるも当たりなし。 投げないでやってみてもいいかも?ってことで、 目の前に落とす感じのサビキ…

天の川♡

釣りに行く途中、 生まれて初めて天の川を見たー!!! 超きれいー 写真撮れなかったので、 イメージだけ貼っときますw 流れ星も見たよ!! 「尺アジ、尺アジ、尺アジ」w

2019.6.30の釣果

酒田港の別ポイントで挑戦。 本日は大きめのコハダと アジ、メバルが釣れました!! 雨の中、カッパ着てやった甲斐があった(釣りバカ。笑)

2019.5.19の釣果

お馴染みの酒田港、別のポイント。 豆アジ多数。 ちょい大きめも釣れました。 捌くの大変。 生首の数で釣果カウント^^; これはなんだっけ? この可愛い子は逃がしたー 釣り具やさんに行って、青イソメを買って、 酒田北港へGO!! そこでなんとー! いい感じ…

2019.4.21の釣果

おニューのリール♡ 竿も中古だけど船釣り用に買ったよ! でも今日もいつものように堤防でサビキw なんとー! 本日、初のボーズ!!! うわーん( ´Д`) でも朝日と鳥海山が綺麗だったからいいんだもん。 いいんだもん!

2019.1.13 海の様子を見に行くw

あけましておめでとうございます。 師匠とともに宮城県は七ヶ浜のほうに、 海の様子を見に行きましたw 師匠はちょっと釣りしてたけど、 なんも釣れてなかったw 寒いので、 釣り用の防寒着を新調予定!