2019.12.15の釣果

ハタハタ釣りに行ったぞーーーー!!

 

12月、師匠のお仕事がめちゃめちゃ忙しくて、

全く休みがない状況なので行けないものとあきらめてましたが、

師匠の終業後に向かう(翌日仕事なのにw)という強行軍で、行って参りました!!

 

ここまで毎日、Twitterや釣具屋さんのサイトで、

酒田港ハタハタ情報チェックをかかさない日々でした。

 

秋田の人はクーラーいっぱい釣ってるよー!

酒田はまだかー?

と本当に首をながーくして待ってたので、

 

「水路にハタハタ襲来!」という情報を見ちゃったら、

じっとしていられない師匠.......笑

(いや、私もですけどねw)

 

現地到着は21:30頃。

 

まだ車も人もまぁまぁいます....。

 

防寒対策はバッチリしてきたけど、

そもそもあんまり寒くない♪

 

いざーーー!!!

 

意気揚々と始めるも、なかなか当たりなし.......。

 

.......おかしいねぇ?(´・ω・`)?

 

近くで投光器を使っている人がいて、

その人は、まぁまぁ釣れてるみたい.......。

 

「投光器持ってくりゃ良かったー( ´Д`)」と悔しがる師匠。

 

しばらくして、

ぽつりぽつりと釣れ始めましたが、

ハタハタの群れが来て釣れる時って、

こんなんじゃないらしいよね??

噂によると。

 

経験したことがないのでなんとも言えないけど、

こんなペースじゃクーラーいっぱいなんて、

夜が明けるまでやっても無理じゃーw

 

 

結局、午前1時近くまでやって、

2人で20匹ちょいくらい?

f:id:hitoridetsureru:20191222235157j:image

.......むーん、大苦戦( ´Д`)

このうち、私は6、7匹かな^^;

 

メスは20数匹中3匹です!!

f:id:hitoridetsureru:20191222235321j:image

 

翌日、

塩焼きでいただきましたが、

ほんとに美味しいねー!!!ハタハタ!!

 

久々にブリコ食べたけど、

私は身の方が好きかな!

 

 

というわけで、

今年も残念な結果に終わったけど、

去年のハタハタは4匹くらいだったから、それに比べりゃ上出来?^^;

 

来年は、目指せ100匹!!

 

 

てことで、

たぶんこれが今年の釣り納めかなー??

 

 

早くも来年が待ち遠しいぜー٩(´・ω・`)و