2019.10.27の釣果とラーメン!

今日も波が高いーーー!!

 

ので、ボートは諦めて(トホホ( ´Д`))

山形県遊佐町の西浜海水浴場近くの沖堤防へ。

 

天気は曇り。最初時々雨。お昼近くは時々晴れ。

北西の風、後半やや強く、たぶん4メートルくらい。

今日は大潮。

来る直前に見てたYouTubeの、カヤックで鯛釣ってた人は、

「大潮は釣れない」って言ってたけどどうなのかしら??

暑くも寒くもなく、いい季節ですねーーー

 

 

今日は堤防の先っぽで大物を狙うぞー!と

朝5時に現地入りするも、

すでに駐車場に何台も車が停まっている…。

 

えぇー?!

みんな、釣りバカ過ぎるわーーー笑

 

 

仕方なく、

なんとか堤防のあいてるスペースを探して、

サビキ開始。

 

今日はサビキで大きめのサゴシとか釣ってみたくて、

大きめハリでチャレンジ。

 

結果は、

小サバと小アジ山ほど…!!

f:id:hitoridetsureru:20191027191443j:image

 

コマセ3袋分、約5時間、

5センチくらいから20センチくらいまで、

ざっくり500匹くらい…  

 

飲まず食わず休憩なしで、

ほぼ入れ食い状態を5時間…。

 

…バカ過ぎる笑

 

…バカ…

 

いや、あのね、

根が真面目だから、

コマセ3袋全部無駄なく使い切るまで頑張らなきゃと思っちゃったんだよーー!!(´Д` )

※さばくのめちゃめちゃ大変でした!!

腰がオワタ…\(^o^)/

 

 

ところで、

いつもいつも思ってたんですけど、

いつも行くあたりの堤防で、

私ほどサビキやってる人って、ほとんど見たことないんですけど、

なんでなんですかね?笑

 

師匠もそうだけど、

私がサビキでどんなに釣れていて、

「一緒にサビキやりましょうよー」って誘っても、

絶対やらないのよね。

 

2人で釣れば倍の釣果になるじゃないっすかー!!って言ってもスルーされる…。

(小アジ小サバ1000匹釣ってどうすんの。笑)

 

やっぱりみんな大物が狙いたいから??

でもルアー釣りの人、釣れてるのほとんど見たことないよー?!(失礼w)

釣れないよりは、

小さくても釣れた方が良くない?!(重ねて失礼w)

 

…でもまぁ、

サビキというのは初心者とかお子様がやるものらしいので、

私もいつか初心者じゃなくなったら、

「サビキなんてやってられないぜ!」ってなるのかしら…。

なるのかなぁ…?

 

でも、そしたら、

夕飯のおかずはどうしよう…?笑

 

 

そんなことはさておき、

帰りは恒例のラーメン食べ歩き!!

 

今回は酒田の街中の「ワンタンメン満月」さんに行きました!!

私は塩ワンタンメンにしたけど、めっちゃ美味しかった!!

 

…って、ワンタンメンの写真撮るの忘れたので、

駐車場はこちらです(笑)

 

f:id:hitoridetsureru:20191027203217j:image