2019.10.20の釣果とラーメン

本日は、

師匠のボートを積んで鶴岡市へ!!

 

しかーし…

白波が立っているので、出航は見合わせ。

波が50センチくらいじゃないと、

小さいボートは危ないそうです。

 

午後には少し波がおさまる可能性があるみたいなので、

とりあえず金沢漁港の堤防でサビキ。

 

これが大変調子良く、

15-20センチくらいの小サバと小アジが

ざくざく釣れました!

f:id:hitoridetsureru:20191020185406j:image

バケツに入りきらないくらいー!

 

コマセがなくなったので、

お昼頃に場所を移動して酒田港へ。

 

でもやはり、

波があまりおさまってないので、

ボートは諦めて堤防釣り。残念!

 

師匠がルアーで釣ったエソ。

f:id:hitoridetsureru:20191020185613j:image

嫌われ者だそうな。

 

こちらも師匠が釣ったベラ。

f:id:hitoridetsureru:20191020185709j:image

リリースしちゃったんだけど、

あとで調べたらお刺身とかも美味しいんだって。

けっこう大きかったし惜しかったなー。

 

f:id:hitoridetsureru:20191020185829j:image

こちらは私が釣ったイシダイの赤ちゃんです。

小さめなのでリリース。

 

夕方は、コマセじゃなくて「ナマイキくん」と、

船釣りのために買って余ってたイソメで、

小アジ11匹、小サバ1匹という感じでした。

 

f:id:hitoridetsureru:20191020190023j:image

ボート乗りたかったなー。

ボートで鯛を釣る予定だったんだけどなー。

 

師匠は堤防でイカを釣りたかったみたいだけど

ダメでしたー。

 

 

今年はあと何回ボート乗れるかなぁ?

師匠と私の休みのタイミングが合っても、

波の状況でボートが出せないとなると、

こりゃなかなか難しいかもー!

とほほ( ´Д`)

 

 

さて、帰りのラーメンは、

東根市の「とんこつらーめん こう路」へ!!

背脂こってり系ラーメン!!

すごく美味しかったですー!

 

師匠はもやしラーメン食べてました。

これもシャキシャキもやしがてんこ盛りで美味しそうでしたよ!!

普段は行列のできるお店らしい。

けど、今日はそんなに待たずに入れてラッキー♪

皆様も機会があればぜひー!