尺アジ釣ったぞーーー!!

2021.7.18の釣果と餃子チャーハン弁当

f:id:hitoridetsureru:20210718141933j:image

 

なんかね、今日はボート出さなきゃならない気がしたんです。

なので、町内会行事をブッチして二馬力ゴムボート出してもらいました!

(町内会、同じ班のみなさま、ごめんなさい!!)

 

f:id:hitoridetsureru:20210718142709j:image

山形県酒田の出航ポイントは、なんと駐車場がほぼ満車!

そーよね、風も波もないベストコンディションの日曜日って、そうそうないもんねー。

 

私たちが到着したまだ薄暗いうちからみなさん出航されてました。

みなさんから遅れること1時間…

それでも5時に出航できた!!上出来!w

 

本日はですね、

狙いはイナダやマダイだったんですが、

終わってみればサバ&アジday!

 

f:id:hitoridetsureru:20210718160936j:image

私は尺アジを初めて釣りましたよー!

(写真の子は別の子ですw)

嬉しいー!!念願の!!

サバも30センチ位の型のいいのが15匹くらい釣れました。

 

というのも、ジグサビキが好調だったんです。

(爆釣までは行かないw) 

3匹いっぺんに釣れたりもフツーにアリ◎

サビキのハリ3つとルアーのハリ、

併せて4匹かかったりすると、もう上げるのが一苦労でした!

(結局その時は1匹バラした笑)

 

悩まされたのはアイツ…。

そう、皆さんもきっと悩まされてるに違いない。

 

エソです!エソ!

 

冒頭の写真は、

師匠がジグサビキで釣ったエソ三兄弟(笑)

 

私も10匹位は釣りました(--;)

 

エソの歯のせいなのか、

私も師匠もルアーをそれぞれワンロスト…

被害甚大ですよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

なんとかならないのかエソ!!

 

 

11時頃帰港。

お腹すいたので幸楽苑へ。

ラーメンのつもりでしたが激混みだったので

ドライブスルーして餃子チャーハン弁当。

f:id:hitoridetsureru:20210718160409j:image

美味しくいただきましたー♪

 

 

そうそう。

11時に帰港したら、先に出航した他の皆さんはほとんどいませんでしたw

天気も良かったし、この季節は海上も暑くて大変ですから長時間は無理ですよね。

 

私たちはBURTLEの空調服のファンを回しっぱなしでしたよ!

これなしじゃキビシイです。

まぁまぁ快適ですので、お持ちでない方はぜひ試してみてくださいね〜♪