有終の美?!イナダ爆釣!

2021.10.31

f:id:hitoridetsureru:20211031200210j:image

 

☠🎃HappyHalloween🍭🍬

 

今年最後のボート釣行になるかも…ということで、

寝坊せずに暗いうちからセッティング!

f:id:hitoridetsureru:20211031201243j:image

…したにも関わらず、

なぜか出航は6:30過ぎ…。なぜだ…。

山形県は鶴岡です。

 

f:id:hitoridetsureru:20211031201415j:image

開始2投2HIT2エソ!!w

…まずは順調なすべりだし(?)

 

水深30メートルくらいのところから、

沖に流されつつタイラバとルアーで大物を狙います。

 

船長がルアーで真鯛をGET!

さらにシイラやイナダを次々と釣る中、

私は当たりなし…。

 

ちょっといじけかけた頃…

f:id:hitoridetsureru:20211031202521j:image

来ました!!念願のイナダー!

 

そして、この子!

f:id:hitoridetsureru:20211031202540p:image

あなたはダメだっつのw

頼むから釣られないでください。迷惑ですw

 

今日の名場面、なんと、

いっぺんにイナダ2匹が釣れちゃった!

f:id:hitoridetsureru:20211031203250j:image

これあげるの重かったーーーー

 

こやつらのおかげで、

ダイワのサムライジグ暴れん坊侍のフックが取れちゃったので、

f:id:hitoridetsureru:20211031203423j:image

シャウトのブレードショーテルや

 

f:id:hitoridetsureru:20211031203539j:image

メガバスのマキッパを使ってみましたよ。

どっちも軽くてらくちん。

ブレードショーテルは今日はダメだったけど、

マキッパではイナダが釣れました。

 

一方、タイラバの方は、あれこれ餌とか付けてみましたけど全然ダメでしたね〜。

 

今日は風もなくポカポカといいお天気。

ついつい眠くなり、

タイラバロッドを抱いてラインに指をかけてお昼寝してたら、

当たりがあって起こされました!

 

重い!!

こ、これは大物の予感!

叩いてる叩いてる!

真鯛か?!

ジャーン…

f:id:hitoridetsureru:20211031202502p:image

おまえかーーーー!!!

でかフグ!

なんと48センチ…今日イチの大物…😅

 

こちら、

船長のお知り合いにフグ免許お持ちの魚屋さんがいるそうなので、

お持ち帰りいただきましたw

 

 

というわけで、

本日の私の釣果、

イナダ5匹、

ダメな子2匹(リリース)、

エソ3匹(リリース)、

でかフグ1匹。

 

ということで、爆釣(当社比w)でしたー!

今シーズン最後かもしれないボート釣行、

めでたく有終の美を飾ることができましたよ!

楽しかった!