2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.9.30の釣果

やーっと久々に行けました! 前回と同じ酒田港。 日の出5:33のちょい前から15:30まで。 天気ほぼ雨。 いつものようにワタクシはサビキ担当で、 前回ほどではありませんが、 今日もなかなかの好調でした! でも今日はこの子ばーっかり! イシダイの子供ですね…

なぜ女子の釣り人が少ないのか

「そうでもないよ、結構いるよ」 と師匠はおっしゃってましたが、 いや、ほぼ会ったことないぞw いてもやっぱり、「カップル」。 これねー、 エサが気持ち悪い、とか 魚に触れない、とか そんなことは全然問題じゃないと思います!! 一番の理由は、確実に、…

コラーゲン…なのか?

さて、一昨日の師匠の釣果ですが、 1番の大物はコレ!! どーーーーーーん!!! アカエイです!(笑) 座布団みたいだよーーー! めちゃでかいので、 持っていたタモではどうしようもなく途方に暮れていたら、 近くにいたお兄さんがでかいタモで手伝ってく…

昨日の釣果詳細

さて、昨日の釣果詳細です。 ところでみなさん、 「釣果」って読めます?w 「つりか」じゃないんですよ、「ちょうか」です。 あ…知ってるって? …。 お恥ずかしいことにワタクシ、 この言葉自体を最近知りました…。 いや!!だって!!! 釣りに縁がなければ…

2018.9.9の釣果

みなさん、はじめまして! 突然ですが、今日の釣果ですw 開始5秒くらいで、 豆アジ2匹ゲット! むむむ!幸先がいいぞ! 場所は山形県の酒田港。 時間は日の出直前。 天候は小雨。 それから約7時間、 ワタクシ、本日、 初めて「入れ食い」というのを経験しま…