2018.9.9の釣果

みなさん、はじめまして!

突然ですが、今日の釣果ですw

 

開始5秒くらいで、

豆アジ2匹ゲット!

f:id:hitoridetsureru:20180909231233j:image

 

むむむ!幸先がいいぞ!

 

場所は山形県の酒田港。

時間は日の出直前。

天候は小雨。

 

それから約7時間、

ワタクシ、本日、

初めて「入れ食い」というのを経験しました!

 

釣り糸をたらしている時間よりも明らかに、

連れた魚を取り外してる時間とエサをセットしている時間の方が長い…。

 

豆アジの他には、

f:id:hitoridetsureru:20180909231810j:image

イシダイ。

 

f:id:hitoridetsureru:20180909231923j:image

これなんだっけ?w

1匹だけ。

 

f:id:hitoridetsureru:20180909232017j:image

こんなのも1匹だけ。

 

あ、しまった!

サバの写真を撮るのを忘れた!

サバたくさん。

 

f:id:hitoridetsureru:20180909232114j:image

トータルは、こんな感じです。

師匠と半分こしたので、

実際はこの倍くらい釣れました!

サビキという釣り方です。

 

一緒に行ってくれた師匠は、

ルアー釣りとか、

サビキで釣れた豆アジでもっと大きい魚を狙うやつ(釣り方の名前忘れた^^;)をされてたので、

写真のお魚は、ほぼぜーんぶ、ワタクシが釣りました!!

 

ヤバい、釣り楽しいーーーー!!

楽し過ぎるぅー!!

 

 

さて、

自己紹介が遅くなりましたワタクシ、

これまでずっと趣味らしい趣味もなく、

とりあえずその時の流行りに手を出したり、

周囲の人に流されていろいろやってきました。

 

…が、結局どれもいっときのもので、

自分の趣味になることはありませんでした。

 

「釣り、やってみたいなぁ」とは思っていたものの、

なかなか釣りって、女子1人で手が出せる感じじゃないですよね?!

 

それが、このたび、

一緒に釣りに行ってくれる師匠が見つかりまして、

昨年、初めて釣りを経験しました。

 

それから1年。

海釣りは、本日がまだたったの4回目です。

 

しかーし!!

 

…こ、これは、ヤバい。

ハマったかもしれないぞ?!

ようやくワタクシにも趣味と呼べるものができたかも?!

 

…と思ったのが、本日の帰り道のことですw

 

趣味を尋ねられて、

「釣りを少々」とか言ったらカッコよくないですか?!

 

釣りで有名な太公望は、

「1日幸せになりたければ酒を飲みなさい。

3日幸せになりたければ結婚しなさい。

一生幸せになりたければ釣りをしなさい。」

と言ったそうじゃないですか!!!

 

高校生の頃にこの話を聴いてから、

「やってみたいなぁ」とは思ってましたので、

かれこれ苦節〇年!!

(※あとで調べましたが、

上の格言は中国格言ってだけで、

太公望が言ったとはどこにも書いてなかったw)

 

で、でも…

自分の道具もほとんどなく、

たった数回、釣りに行き、

現段階で1人で釣りに行けるわけでもないのに、

「趣味は釣りです」なんてとても言えないじゃないか!!

 

というわけで、

ワタクシ、本日、

1人で釣りに行けるようになることを目指すと宣言いたしまーす!!

 

飽きっぽく、たいていのことは数回で投げ出してきたワタクシですが、

一生幸せになるために!!!

1人で釣りに行けるようになるぞー!!!

 

 

…ということで、

それまでの過程をブログに綴っていきたいと思います!!

 

応援よろしくお願いします!!