昨日の釣果詳細

さて、昨日の釣果詳細です。

 

ところでみなさん、

「釣果」って読めます?w

 

「つりか」じゃないんですよ、「ちょうか」です。

 

あ…知ってるって?

 

…。

 

お恥ずかしいことにワタクシ、

この言葉自体を最近知りました…。

 

いや!!だって!!!

釣りに縁がなければ、

これって一生使わない単語だよー!!

(たぶんねw)

 

そんなわけで、

昨日の釣果ですが、

 

昨日もシェアしました、

f:id:hitoridetsureru:20180909235649j:image

こちらの画像ですね。

これの倍、釣りましたよ!やっほーい!!!

 

綺麗に洗って分類してみたのが、以下。

f:id:hitoridetsureru:20180909235815j:image

豆アジ。

 

f:id:hitoridetsureru:20180909235827j:image

サバ。

1匹だけ混ざってるのはメバルかな???

 

f:id:hitoridetsureru:20180909235853j:image

そしてイシダイ。

 

釣り方は、「サビキ」です。

もちろん、この言葉も最近覚えましたw

 

ワタクシが釣るそばから、

師匠がせっせと頭と内臓を取ってくださったので、

1番上の写真のような状態で持ち帰りました。

ありがたやありがたや。

 

ん?

ちょっと待て。

私が休む間もなく釣れるほどの「入れ食い状態」の間、

師匠は何やってたんだ?!

もしや、ずっと魚をさばいてたのか?!

 

ノンノンノンノン。

師匠は、「サビキ」以外の釣り方をされてたわけですよ。

 

私が昨日やらせてもらった「サビキ」というのは、

基本的にずっと釣り竿を持っている感じなんですけど、

師匠のされていた「泳がせ釣り」は、

「堤防に立てかけて置いておく」時間が長いんですねー!

 

一口に「釣り」と言っても、

川釣り、海釣り、船釣りなど?

どこで釣るかによっていろいろあるように、

何を釣るか、とか、

どうやって釣るか、にも、

ほーんといろんないろんな種類があるらしい…。

 

まぁ、考えてみりゃ当たり前の話なんですが、

釣りに縁がなかった人間には、全てが初めてのことばかり!!

 

むむむ…

奥深し…、釣り…。

 

そして、

ワタクシが「1人で行けるようになりたい!」と言っているのは、

今のところ、「海釣り」でございます!

 

その中でもたぶん、

「堤防釣り」というやつでございましょう。

 

いつの日か必ず、

1人で堤防釣りに行けるようになるぞー!!