2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ありがとうございました!

ブログのタイトルを変更しました^^; ひとりで釣りに行けるようになりたいな〜と思って始めたブログでしたが、 今はひとりで行きたいなぁという気持ちがあまりないのです。 もともと何かをひとりで黙々とやるタイプじゃないのもあるし、 毎回、釣行のたびに、…

左腕が痛い?!

2020.12.6の釣果 宮城の仙南サーフに行って参りました。 寝坊はしなかったんですけど、 6時過ぎに行ったらもはや満員状態.......。 暗いうちに行かなきゃダメなのかなー? たまたま、お帰りになられるおふたり様がいたので、 そのスペースに入らせていただい…

背徳の平日釣行!!

2020.12.2の釣果 平日だというのに、なぜか釣行! こんなことはめったにない! .......ってか、実はいま仕事めちゃめちゃ忙しいので、 車の中でzoomミーティング一本やったよw 釣りに来てます、とはもちろん言えない.......。 リモートワークのなせる技w せ…

160cmオーバーの大物?!

2020.11.29の釣果 本日は、東松島サーフに行きました! 例によって寝坊したので、お昼前から.......^^; 最初のうちは、何人かやってらっしゃる方がいらっしゃいましたが、 いつの間にか誰もいなくなり....... 師匠も遠くに見えなくなってしまいましたw 今日1…

やっぱりボートっしょ!!

2020.11.15の釣果とラーメン 今度こそ今年最後であろう二馬力ボート釣行! .......とはいえ、 朝まづめは波が高くて無理で、 とりあえず様子を見つつ、 堤防で久々のサビキ。 サバの赤ちゃんを唐揚げ用に40匹くらいゲット。 昼頃になり、 ようやく波も収まっ…

宮城サーフ

2020.11.3の釣果 日曜の疲れもとれないままw 祝日なので月曜夜から釣行。 日本海側は大荒れのようなので、 宮城は石巻あたりに行きました! 朝まづめを狙ってのサーフは特に異常なし!w 周りの人も誰も釣れてないようだし、 別なサーフポイントを探し求めて2…

今までで一番嬉しかったかも!な釣果

2020.11.1の釣果とラーメン 波も穏やか!天気もよし! 今年最後かもしれない二馬力ボートでの釣行です! 場所は山形県は鶴岡。 朝6時出航目標が、安定の1時間押しでGo!w まずはジグでイナダを一匹。 ボウズを逃れてホッとして、 おニューのタイラバタックル…

ウェーダーデビュー☆

2020.10.25の釣果 今日は風が強くて海は大荒れということで、 釣りは諦めていましたが、 午後、海を見学に行くと、 「あれ?意外といける?」ってことで、 夕まづめ狙ってサーフです!! じゃーーーん。 ウェーダー初体験♡ ロッドもこないだ購入したおニュー…

オフシォア2Days〜その2

2020.10.18の釣果とラーメン ※写真は2日2名分の釣果、しかも上げ底ですw 今日は昨日とは違って、曇ってるものいい天気! 釣り日和!! 防寒対策をしっかりして、酒田からの出艇です。 しばらくすると当たりが… サゴシですね!! この直後、師匠のお腹が急…

オフシォア2Days〜その1

2020.10.17の釣果とラーメン!! いやーーーーー、寒かった!! 歯がガチガチなりました。 ブログ辿ったら、 ボート出すのはなんと8/23以来ですよ! 9月は1回も出せなかったんかー!(´Д` ) 場所は鶴岡です。 久しぶりってことで、気合い入れて行くぞー!! …

噂の南防波堤に行ってみた!

2020.10.3-4の釣果 土曜夜から釣行しましたー! 今回は山形です。 まずはナイトサーフ!! 響きがカッコイイよねぇ、ナイトサーフ。 無駄に言いたくなりますね、ナイトサーフ。 なんかナイトサーフできるのが嬉しくて、 よだれ出そうになりながら超ハイテン…

やっふーっ!サーフ万歳!

2020.9.22の釣果 ほほほほほ。 マゴチですよ! 結構デカいよ!! ヤバいなー。 サーフ楽しいな。 ハマるな、こりゃw えー.......本日は、10時過ぎからのんびりと某港でサビキスタート。 序盤にサバが一匹だけ釣れまして、 カニ網に仕掛けましたがカニ取れず…

トレジャー・ハンター!

2020.9.6の釣果 どでかい台風10号が近づいている影響か、 今日もボートが出せる状況じゃないので、 太平洋側の堤防です。 午前1時ごろ現着、 待ちきれずに1時間ほど投げてみましたが、 なんの当たりもなく諦めて仮眠w 朝まづめは、本業のwサビキです。 しょ…

フルマラソン完走?!

2020.8.30の釣果 土曜日、師匠の仕事が早く終わったので、 いつもよりだいぶ早く、 夕まづめを目指して釣行へ。 今週末は波が高そうなのでボートではなく堤防狙いです。 アニメ「放課後ていぼう日誌」で観た穴釣りがした〜い!!w しかし夕まづめにはほとん…

うぉー!ボートに穴あいたよ!!w

2020.8.23の釣果 本日は珍しく寝坊しなかったー!! ということで、5:30出航!!優秀! ほぼベタナギですが、微妙なうねりがありました。 あれ以来、酔い止めが手放せない私.......。 今日もいまいち気持ち悪い.......。 狙いは真鯛だったんですがまったく当…

吸引力が変わらないw

2020.8.9の釣果 今日の一番の大物はこれですw 朝イチで用事があって、遠出の釣りには行けず、 かつ、前日に掃除機が壊れ、ネットで購入を検討するも、 ちょっと現物みようかな、と家電量販店へ.......。 そして、店員さんにそそのかされ、 予算の倍のダイソ…

ナブラ・デー

2020.8.2の釣果 今日は天気も良く、ボート日和。 連休どこにも行けなかったので、今日こそは! しっかり酔い止め舐めて(笑) 朝6時出港!! 本日の1ラウンド目は、 やたらとナブラに出会う日でした。 ナブラの動画はTwitterの方に上げときますんで、 見てく…

初・船酔い!w

2020.7.19の釣果 今日イチの大物はこれです。 ボートに立てなきゃならないらしい「赤い旗」。 グウスカ丸のはこれです。 今日、ルアー投げる時これにひっかけました.......。 そもそもね、寝坊したんですよ。今日。 そこから何かが歯車が狂っていたのかも...…

飯を炊け!!

2020.7.12の釣果 風が強くてボート出せずー。 朝まづめを狙って堤防へ。(太平洋側) いつものサビキでコイツ....... みんな嫌がるフグですが、 私は結構好き(笑) 可愛いよねーーーー しかもこの子は目が真っ青! 今日1番多かったのはフグちゃんですね。 …

釣れないワケ

2020.6.21の釣果 いやー、釣りって難しいなーw でもほんとおもしろいな。 今日は午前中から出かけて、 上州屋さんでイソメとコマセを買い、 宮城は奥松島あたりをウロウロ....... よし!ここで釣るか!ってところに来て、 「あれ、釣り道具入ってるバッグ置…

サビキでイシモチ!

2020.6.20の釣果 夕方から地元にちょこっと釣行。 しょっぱなにこれ! イシモチ? でもイシモチはグーグー鳴くらしいんだけど、 無口な子なのかうんともすんともいいません。 それにサビキで釣れる魚じゃないらしい?笑 この子以外はなーーーんにも釣れませ…

2代目グウスカ丸、出航!!

2020.6.13の釣果 やっぱり海釣りはボートがいいですよね!w 先日、元祖グウスカ丸とのお別れについて書きましたが、 はやばやと二代目の登場です!!! ジャジャーーーン!! ゴムボートになりましたー!!!w 先代のFRPボートは、 やっぱりちょっと持ち運び…

釣りグッズ購入♪

先日の釣行の帰りに上州屋さんに寄りまして、 こちら購入しました!! 上州屋さんセレクトの2個セット!! 人生初購入のマイルアー! (今まで師匠のお借りしてやってた。苦笑) ついでにこちらも!! なんか「タダ巻きでOK」って書いてあったからなんとなく…

さよならグウスカ丸

2020.5.31の釣果 今日もナギですよ....... 当然、師匠のボートで出航し、 イナダ、ヒラメ、シーバス.......!! ....... ....... ....... 本日の釣果。 イワシ.......ですね.......(笑) 10センチにも満たないやつですが、50匹。 あと小アジが2匹。 どうみ…

BIG ESO!!

2020.5.24の釣果! 本日は3回目となる師匠のボート、出航でございますよー!! 天気が良くて、風もなく、波もない! .......と思ったら、 最初結構うねってましたー! スリルバツグンw ビビる師匠を急かして出航!w 最初のHITは、 なんと、、、 大きな大きな…

2020.5.16の釣果

緊急事態宣言解除で、もうコロナ禍で釣り自粛しなくていいのだ! .......とは、断じて思ってないのですが、 ちょっと様子見です。 すみません....... で、ジャーーーン。 ブログは1番上の写真がサムネ表示されちゃうので、先に1番見せたい写真をあげとく。 …

【閲覧注意】2020.4.5の釣果と謎の生物

風が強いのでいつもの場所への釣行は諦めて、 午後からゆるっと仙台港へ。 スリーエム仙台港パークは、 家族連れやカップルでいっぱいでしたー! ってか、ここで釣れてる人、見たことないような気がするんだけど、 釣れることもあるんですかね?笑 相変わら…

2020.3.15の釣果とイタリアン

世間はコロナウィルスで大変なことになっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうかw そういう意味では、今時期の海釣りなんて、もっとも安全で健康的かもしれないですね! なぜなら、人混みではないし、かと言って、家に閉じこもっているわけでも…