宮城サーフ

2020.11.3の釣果

f:id:hitoridetsureru:20201104015031j:image

 

日曜の疲れもとれないままw

祝日なので月曜夜から釣行。

 

日本海側は大荒れのようなので、

宮城は石巻あたりに行きました!

 

f:id:hitoridetsureru:20201104014422j:image

朝まづめを狙ってのサーフは特に異常なし!w

 

周りの人も誰も釣れてないようだし、

別なサーフポイントを探し求めて2時間ほど徘徊した挙句、

いい感じの堤防を見つけたのでちょっとルアー投げてみる。

 

こちらも特に異常なく撤収。

 

 

いつものように野外炊飯wをして夕まづめを待ちます。

 

f:id:hitoridetsureru:20201104015422j:image

こちら、初めての場所で、

とても綺麗でやりやすかったけど、

誰もいなかったってことは釣れないところなのかな???

 

 

本日、唯一無二の当たりは、

上げてみたら20センチくらいの赤ちゃんヒラメでした(冒頭の画像)。

 

いつか座布団になって帰ってきてねー!

と海に帰して本日は終了。

 

今日はお土産なしだから魚捌かなくて済むぞー!w

 

 

あ、そうそう、

本日はシマノストラディック4000XGのデビュー戦でした!

f:id:hitoridetsureru:20201104015954j:image

ヒラメちゃんのおかげでデビュー戦がボウズじゃなくて良かった!

 

 

今日は波も穏やかで天気も良く暖かく、

太平洋側ならボートも出せたんじゃない?!って感じで残念。

 

そしてやはりイマイチ太平洋側に良い釣果の印象がないのは、本日も払拭できず…

 

 

 

サーフ用のタックルも揃ったし、

次回に期待しましょー!