今までで一番嬉しかったかも!な釣果

2020.11.1の釣果とラーメン

f:id:hitoridetsureru:20201101205419j:image

 

波も穏やか!天気もよし!

今年最後かもしれない二馬力ボートでの釣行です!

場所は山形県は鶴岡。

 

朝6時出航目標が、安定の1時間押しでGo!w

 

まずはジグでイナダを一匹。

ボウズを逃れてホッとして、

おニューのタイラバタックルを使用!

 

タイはゴンゴン叩くような当たりがある、と教えてもらいましたが、

当たりがあっても上げてみるまで全然なんだかわからない^^;

 

姿が見えてからでさえ「イナダだ!」と思ったらタイだったりw

 

 

そんな私ですが!!

タイラバで2匹のタイをゲットしましたよ!!

しかもこないだ釣ったのより大きいやつ!!

めっちゃ嬉しかった〜♪♪

 

その後もタイラバでイナダを釣ったりしてましたが、

フグ的なものにタイラバを切られてロスト。

 

そこからはルアーやってましたが、

なぜかハウルちゃんでもタイを一匹ゲット!!

 

今日の釣果はタイ3匹、イナダ3匹。

f:id:hitoridetsureru:20201101211356j:image

※イナダ一匹は師匠のです。タイの画像は冒頭。

 

このサイズのイナダやタイでも、

釣り上げるのが限界な感じです!

腕力とか握力とかが.......。

これより大きなのがかかっちゃったら一体どうなるんだろう?

どうやってどこを鍛えたらいいんだ?!(取らぬ狸の皮算用.......ってか杞憂。笑)

 

あ、あと、これも釣りました!

f:id:hitoridetsureru:20201101211718j:image

キモイ〜!( ´Д`)

シイラの子供ですね。

シイラと呼べるのは100センチからくらいらしいので、子供はペンペンとか言うらしいです。

初めてお目にかかりました!

 

 

さて.......。

今日、私は、過去最高の釣果(だと思うくらい、自分的には嬉しかった!)だったのですが、

師匠は釣れたのがホウボウとイナダだけだったんですよね.......。

 

そんな師匠の前なので、そんなに喜ぶわけにもいかず.......

心の中でこっそりとフォートナイトの「大喜び」エモートをしてる感じ^^;

 

 

師匠がフキゲンなので、

当然帰りのラーメンは

f:id:hitoridetsureru:20201101212308j:image

大盛り.......w

 

f:id:hitoridetsureru:20201101212331j:image

私は糖質60%オフのロカボ麺にしましたよ(大盛りじゃないけど100円増し)。

 

 

明後日の文化の日は波が荒くてボート出せそうにないので、

ボート釣行は今シーズンは今日が最後かなぁ?

 

シーズン前、2つしか持ってなかったタックル も、

諸事情によるとはいえw、今じゃ4つですよ!!

もう立派な釣り人じゃない?!笑