ウェーダーデビュー☆

2020.10.25の釣果

f:id:hitoridetsureru:20201025234253j:image

 

今日は風が強くて海は大荒れということで、

釣りは諦めていましたが、

午後、海を見学に行くと、

「あれ?意外といける?」ってことで、

夕まづめ狙ってサーフです!!

 

f:id:hitoridetsureru:20201025234413j:image

じゃーーーん。

ウェーダー初体験♡

 

ロッドもこないだ購入したおニューですが、

リールは通販お届けが間に合わずまた師匠のをお借りして.......。

先週、師匠のタイラバタックルを海に落として失くした私.......。

絶対に砂に触れさせたりするわけにはいかぬ!!

 

.......と思いつつ、車から砂浜に向かう途中、

思い切りコケて、

手がふさがってたのでリールを守ろうとビジとヒザから行って、アイタタタ.......(>_<)

 

ウェーダー破れなかったから良かったけど、

ヒザに青あざ出来たな.......こりゃ.......

 

f:id:hitoridetsureru:20201025234929j:image

風強いけど天気いいじゃんー!

気を取り直していざ!!!

 

こないだ初めて購入したミノーというのを使ってみたよ!

これです。

f:id:hitoridetsureru:20201025235823j:image

なんか良さげ。

釣れる気しかしない笑笑。

 

でも、

これとかハウルちゃんとかいろいろ試したけどダメだったー。

今日はボウズです。

 

師匠はボートの時に釣るくらいのイナダを釣ってました。

さすがー。

 

 

でも釣れなくても、サーフ楽しい!

寄せては返す波を見てるだけでもなんか癒されるし、

アレコレ工夫してみるのも楽しいし、

うっかり波が足下まで来ちゃってもウェーダーだと安心♪

 

でも新しいロッドは長いせいか重くて、

ほんの数投で腕が疲れました.......。

 

腕力とか握力とかも鍛えなきゃかなぁ.......?

 

 

f:id:hitoridetsureru:20201026000320j:image

暗くなるまでやりましたが、

月が海面に映って綺麗でしたよ!!

 

来週はボート出せるかなぁ???