やっぱりボートっしょ!!

2020.11.15の釣果とラーメン

f:id:hitoridetsureru:20201115225404j:image

 

今度こそ今年最後であろう二馬力ボート釣行!

 

.......とはいえ、

朝まづめは波が高くて無理で、

とりあえず様子を見つつ、

堤防で久々のサビキ。

 

f:id:hitoridetsureru:20201115230621j:image

サバの赤ちゃんを唐揚げ用に40匹くらいゲット。

 

昼頃になり、

ようやく波も収まってきたようなので、

夕まづめ目指して、いざ出陣!!

 

師匠が、

イナダやホウボウや真鯛やエソwを順調にGETする中、

全く当たりのない私.......。

 

まぁ、そんなこともあるやね、

とウトウトしていると.......

ルアーで当たりが!!

 

大きい?!

 

あげるぞー!!!

と思ったら、すっと軽くなる.......。

 

.......バレました( ´Д`)

 

今日は何度もこの感覚を味わいました。

 

 

当たりキターーー

と思ってからが難しいんだなー。

そこが難しくもあり、

また醍醐味でもあるんだということが、

今日はじめてわかった!!

(今まで一体何してたんだ、というツッコミ不可。笑)

 

「ずっとテンションかかってるように」って言われるけど、

腕がめちゃくちゃ疲れるし、

リール巻く速度には限界があるし、

泣きそうになりながらようやく釣り上げたのは.......

 

真鯛!!!

でかーーーーーい!!!

(冒頭の写真)

 

.......と言っても60センチくらい。

いや、十分でかいでしょ?!

真鯛のランカーって.......80?!

60でもめちゃめちゃデカイですよ。

どーすんの、これ。

捌けるのか?!w

 

ちなみに、

これはタイラバではなくて、

普通のルアーでGETしました。

 

もう1匹の真鯛もルアーでした。

今日はタイラバは全然ダメだったな。

 

f:id:hitoridetsureru:20201115232503j:image

(このうち、真鯛1匹だけが私の釣果)

 

f:id:hitoridetsureru:20201115232701j:image

日が暮れる直前までに、

結局は2真鯛、8バラシくらいでした。

 

いや、難しいわーーーー

上手な人ならたぶんこんなにバラシてないと思うー。涙

やっぱりちゃんとYouTubeとか観て勉強しないとダメですね!

がんばります!!

 

f:id:hitoridetsureru:20201115233121j:image

さて恒例のラーメンは、

イオンモール三川の中の「よこはま軒」さんで、

よこはまとんこつラーメンを食べました。

(奥はあっさりラーメン大盛りw)

 

とっても美味しかった!

来週火曜日が本当のオープン(プレオープンで100円引きでした。ラッキー♪)

 

 

今回こそ本当に今年最後だろうボート釣行。

やっぱり楽しい!!

可能な方は、やっぱり堤防ではなくボートおすすめします!

.......って私はいつも乗せてもらってるだけですけど^^;