オフシォア2Days〜その1

2020.10.17の釣果とラーメン!!

 

f:id:hitoridetsureru:20201017185644j:image

 

いやーーーーー、寒かった!!

歯がガチガチなりました。 

 

ブログ辿ったら、

ボート出すのはなんと8/23以来ですよ! 

9月は1回も出せなかったんかー!(´Д` )

 

場所は鶴岡です。

久しぶりってことで、気合い入れて行くぞー!!

と思ったら雨。

 

出発を遅らせて様子を見るも止む気配なく、

まぁ寒くないからカッパ着りゃいいかー!

と思ったのが甘かったw

10月を完全になめてましたね…

防寒対策は全然してませんでしたー…大失敗…。

 

 

朝8時ごろの出艇から、

時折雨が強く降る中、どんどん体温を取られ、

もう寒いの寒くないのって!

 

 

最初は真鯛狙いで、タイラバやりましたが、

しょっぱなにフグ2匹釣れて以来、

なかなか当たりなく…。

 

青モノに変更してイナダ2匹。 

f:id:hitoridetsureru:20201018173428j:image

 

さらにタイラバで、小さめの真鯛!!

真鯛釣ったの初めてー!やっふー!!

小さくても鯛は鯛だぞ!!

(知らないおっちゃんに教えられた名言w)

f:id:hitoridetsureru:20201018173508j:image

戻り途中にまたサクッとイナダが2匹釣れて、

今日はまぁまぁの釣果かしら?

 

師匠はホウボウも釣ってました。

f:id:hitoridetsureru:20201018175739j:image

この子、うつってないけど手のところ青くてまん丸ですごい綺麗ですねー!

びっくりした!

 

 

そんなこんなで、午後2時過ぎ撤収。

とにかく寒いので、ラーメン!!

こんなときのラーメンが美味くないわけがなーい!!

 

こだわりラーメン麺太さんで、

禁断の(カロリー的にねw)濃厚坦々麺をいただきました(冒頭の写真)

師匠は、焦がし味噌ラーメン。

f:id:hitoridetsureru:20201018173845j:image

どちらも非常〜に美味しかった!!

満足、満足ー!

 

 

帰りに釣具屋さんでサーフ用のロッドを購入…、

ルアーは、通販のほうが安そうなんでまた後ほど。

 

ということで、2daysの1日目終了!

明日は酒田いってみよー!!