当たりがなんだかわからない

2021.9.26の釣果

f:id:hitoridetsureru:20210926153125j:image

 

本日は、山形県は鼠ヶ関までやってまいりました。

 

初めての場所なので、

ボートを出せる場所を探してウロウロ…。

他のゴムボーダーさんの姿を探す…w

f:id:hitoridetsureru:20210926202439j:image

ようやくゴムボーダーさんの痕跡wのある砂浜を見つけて、

7:30頃出航。

 

開始30分程度で、メバルGET!

冒頭の子。小さいけどね〜

 

そのあと、フグとかエソとかがたま〜に釣れるくらいで、今日もダメでした〜。

f:id:hitoridetsureru:20210926202503j:image

このホウボウちゃんもあまりに小さいのでリリースしました。

大きくなって、また釣られてねw

 

 

一方の師匠はまぁまぁ好調で、

70センチのサワラ釣ってました!!いいな〜…

サワラ食べたい…。

 

あと、黒マグロの稚魚と思われるのも2回くらい釣っちゃってましたが、

黒マグロは釣ってはいけないそうで、即リリースです。残念。

 

 

 

ところで、

「師匠」という呼び名はそろそろ変更した方が良さそう…。

 

「お、なんか釣れたぞ。

この感じは根魚だな…」

 

「小さいな。

でも、なんだこの感じ…。

今までにない感じの引き方だよ…。」

 

「いや、叩いてるな。マダイか?」

 

などといろいろ言いながら、釣り上げたのがコレ。

でーん。

f:id:hitoridetsureru:20210926202936j:image

根魚、小さい、マダイ、今までない…?

 

いや、めちゃめちゃいっつも釣ってるイナダじゃないすか!!!笑笑。

しかもまぁまぁのサイズ!

 

当たりが何なのかもわからない人を師匠と呼ぶのは忍びないので、

今度からは、

「当たりがなんだかわからん丸の船長」とでも呼ぼうかと思いますwww

 

Twitterアカウント @torikatamaru