クロマグロ!(ダメな子)

2021.10.10の釣果

f:id:hitoridetsureru:20211011004634j:image

 

本日は山形県は鶴岡から、

風がやむのをまって8時出航です。

 

f:id:hitoridetsureru:20211011005024j:image

マダイねらいでタイラバしてたんですが、

マダイいなかったですね〜

写真の子も含めて、キジハタを3匹くらい釣りましたよ。

もう少し大きいサイズの子もいました。

 

そして、冒頭の写真のクロマグロですね!

釣ったら罰金らしいので、即リリースなんですが、

2度ほど釣れちゃいましたね。

前回釣った時より一回り大きくなってたような…。

八の字に走るので、「あーこれは(釣っちゃ)ダメな子〜」ってわかるようになりました…w

リリースしなきゃいけないんだから、かからないで欲しい!

(_💢òωó)_バァン

エソと同じくらいガッカリですねw

あ、そういえば、今日はエソは一匹だけだったかも…??

 

f:id:hitoridetsureru:20211011005641j:image

そんな中、ようやく!ようやく!

大好きなイナダちゃんGET〜!

待ってたよ〜!!

小ぶりですが、

うちのまな板にはちょうどういいサイズで嬉しいw

 

f:id:hitoridetsureru:20211011020853j:image

こちらはキジハタが吐き出したマゴチの赤ちゃんと思われる子。

息があったので逃がしましたが生き延びられるか( ´Д`)

 

 

今日は船長も、

キジハタとかワラサとか得意のホウボウとか釣ってました!

2人ともまぁまぁの釣果でしたね!

 

使用ルアーは、

TGベイトとサムライジグ暴れん坊侍。

いろいろ使ったけど、釣れたのはこの2つかも?

やっぱり腕がない場合は道具に頼るべきなのか?

う〜ん…

 

f:id:hitoridetsureru:20211011021043j:image

帰りにちょっとだけエギングまねごとをやってみた。

こんな感じで、キビナゴを背負うタイプのエギを船長に借りました。

もちろん釣れなかったけどね!!w

 

 

 

季節はだいぶいい感じになってきたけど、

今日は暑いくらいでした!

…きっとすぐ寒くなりますよね。

私はたぶんまだ釣ったことのないサワラを、

なんとか今年中に釣ってみたいです!!

 

Twitterアカウント @torikatamaru