達成!!ワカサギ釣行vol.4

2021.2.21の釣果とカップラーメン

f:id:hitoridetsureru:20210221163654j:image

 

いや、ホントはですね、

先週も釣果ブログあげられるはずだったんですよ。

しかも、ワカサギじゃなくて、

日本海でボート出して、

マダイやらキジハタやらが大漁でしたー!

…という報告をしたかったのに…

 

向かう途中で仮眠してたら緊急地震速報

Σ(゚д゚;)

車がグラグラ…

例の、2/13福島沖地震(最高震度6強)ですー。

 

で、さすがに釣りは諦めて引き返したのでしたー(´・ω・`)

 

この時期日本海側にしては珍しく、

風も波もない予報だったのになー…残念!

 

 

で、予想通りw今週は全然ボートが出せる感じじゃないので、

ワカサギ釣行でーす!

本日は今まで行ったことない湖に行ってみました!

 

f:id:hitoridetsureru:20210221213220j:image

しかし、天気予報に反して雨。

しかも風が強い!!

 

でも天気の悪い日の方が釣れるって言うしね…。

 

f:id:hitoridetsureru:20210221213309j:image

実際に、スタートからずっとコンスタントに釣れました!

 

でもね、今日は魚探が全然仕事しなかったんですよねー。

なぜかお魚が魚探にまったく映らない。

でも釣れるw

そして自分の仕掛けが落ちてくところやあげるところは映る…という調子。

謎。

そして謎は謎のままw

 

 

あとねー、とにかく糸がからまった!!(>_<)

なんか知らんけど、とにかく釣れるたびに絡まっちゃったりして、

それでだいぶ時間ロスしましたね!

いわゆる「手返しが良くない」ってやつですか?

途中から仕掛けの種類を変えたらそうでもなかったから、

下手くそってのももちろんあるんだけど、

仕掛けの質とか相性とかあるのかしら?

 

あと、とにかく指に針を刺す…‪( ;ᯅ; )‬

そもそも不器用なんですよね。

つらいw

 

f:id:hitoridetsureru:20210221213833j:image

というわけで、本日の釣果は106匹!!

初の100匹越えですよ!

٩(๑>▽<๑)۶ヤッター

 

本日の目標50を大幅に超えました!

しかもね、ここの湖のワカサギは全般に大きい子が多くて、

なかなかボリューミーな100匹です!

 

f:id:hitoridetsureru:20210221214511j:image

終わる頃には雨は上がり、青空も出てましたが、

風は最後まで強かったですね!

しかし、天気の悪い日は釣れると言うのは本当なのかも!

けど雨はつらかった^^;

 

そんなにたくさん釣れなくてもいいので、

やっぱり天気の良い穏やかな日に行きたいですね!

今シーズンまだ行けるかな??

 

Twitterアカウント @torikatamaru