2022初ボート!シーズンスタート!

2022.4.24の釣果

f:id:hitoridetsureru:20220424190217j:image

 

お久しぶりでーす!!

ワカサギシーズン後、

なかなか釣行のチャンスなく、せっせとソシャゲに励む毎日でしたがw

皆様、いかがお過ごしでしたでしょう?

 

昨年は何を血迷ったか2月にボート出してたようなので、

なんと今年は2ヶ月の遅れ!

 

この遅れを取り戻す釣果を出したいところでしたが…

 

 

今日は、

波の穏やかなところを求めて新潟東港まで行きました。

以前に二度と行きたくないと書いた某アンハッピーほにゃららの釣り人の皆さんを眺められるあたり。

 

このあたりはサワラ爆釣の日もあるらしいので、

なんとかサワラをゲットしたい!

 

 

しかーし、

6時半の出航後、なーんの当たりもなく午前9時。

 

お腹が空いたのでルアーを垂らしたままロッドを置いて、

ボケーっとパンを食べていたところ、

ググッとタックルが持っていかれそうに…。

 

その結果が冒頭の40オーバーのサバちゃんです。

 

…あのさぁ、

腕が痛くなるくらいルアー投げて動かしても当たりがないのに、

置いといて釣れるってイヤミ?!

よっぽど下手ってことよねー?w

 

結局、今日はそれ以外まったく当たりなく、

気持ちよく居眠りばかりしていました〜

あーあ。

 

 

今日はたくさんボートが出ていましたが、

他のボートもあんまり釣れてなさそうでしたよ。

 

 

f:id:hitoridetsureru:20220424191836j:image

さて、こちらは、船長お手製の「サカナ用トゥルースリーパー」w

釣った魚を素早く〆て、血抜きをする台だそうです。

 

これでサバやってもらったから、うちに帰って美味しくいただきまーす♪