ワカサギ釣行vol.6

2022.2.23

f:id:hitoridetsureru:20220223173820j:image

いつも代わり映えのない写真だなぁw

でも外は吹雪でスマホ出す気にもならなかったんだもん。

 

 

はい、というわけで、

今日も秋元湖に行って参りました!!

奥の方で釣れたよ、

という友人の情報を信じて、

歩くこと約1時間…。

 

奥の方まで行くも、

わからないので適当なところに行こうとしていると、

「こっちに来い!!」と叫んでいる人がいる…。

 

私たちに言ってるんじゃないと思ってスルーしていると、

おひとりがモービルでわざわざやってきて、

「今日は風が強いのであっちにした方がいいですよ」と教えてくださる。

 

言われた通りにそちらの皆さんのテントの近くでやることにしました。

 

他のところは強風で吹雪みたいでしたが、

そのへんだけは木が防風林になっていて割と穏やか。

声をかけてくださった方は、なんでも秋元湖釣り歴20年、秋元湖の神様と呼ばれている人らしい。←ちなみに自称(笑)

でも、のちに、この方が本当に神様だということを思い知らされることになるのだが、

その時点の私たちはまだ知る由もなかったのだったw

 

f:id:hitoridetsureru:20220223174636j:image

さて、今日のポイントは20メートルと結構深め。

 

今シーズン、全然釣果が振るわないので、

フォロワーさんに泣きついたら、

エサの替え方について超ありがたいアドバイスをいただいたので、

早速実践!!

 

うん、確かに前回までとはアタリ頻度が違う感じがするよ!!

 

でもアタリがあっても合わせられるかどうかはまた別の話なのでw

最終釣果は41匹。うーん…w

f:id:hitoridetsureru:20220223175012j:image

けど、今日は前回と違ってかなり大きな子たちなので、

しっかり夕飯にはなりそうw

 

でもねー、毎度言ってますけど、

とにかく不器用なので、

エサ付けるのが苦手過ぎて、めちゃめちゃ時間かかる〜!!!

 

それでも、

だんだんと素早くできるようにはなってるんだけど、

もうちょい手際よくできてたらもう少し釣果出たんじゃないかなぁ…。うーん…。

 

 

15時くらいまで粘って撤収することに。

吹雪は朝よりもひどくなっていたので、

来る時1時間の道のりは、

おそらく2時間くらいかかると予想。

暗くなっちゃうかも。

ってか、最悪遭難?!(º∀º)ャバィ

 

すると!!

例の神様が、「一緒に帰るか?」と声をかけてくださる。

 

神様キタ━(゚∀゚)━!

 

ありがたいお言葉に甘え、

神様と神様のご友人のモービルに乗せてもらい、

あっという間の帰還!

…マジで有難かった…感涙

 

神様、このご恩は一生忘れません!

…っていうか、また秋元湖で会ったらモービル乗せてください(ヲイ。笑)

 

 

 

さー、さすがに今シーズンはこれで終わりかなぁ?

日曜日ワンチャン行けるかな?

 

いずれにしても、

また1年後は、手際を思い出すところからになってしまうので、

シーズンオフの間もエサ付けの練習したほうがいいかしら?

…でも自分の家にサシ置くのはヤダな。笑笑