ワカサギ釣行vol.4

2022.2.11

f:id:hitoridetsureru:20220211210729j:image

スマホが期せずしてiPhone13になったので、

写真がきれいー笑

 

 

今回は、秋元湖の千貫いってみました!

 

開始直後、非常に調子良く、

あっという間に10匹くらい釣れて、

前回、数時間がんばって15匹だったことを考えるとw

このペースじゃもしかして100匹イケちゃう?

 

…などと慢心したのがいけなかったのか、

その後ピターっと止まってあとは激渋も激渋。

f:id:hitoridetsureru:20220211211007j:image

結果、なんと34匹です。惨敗…

 

しかも、ししゃもみたいなデカワカサギが釣れた時に、

指に針が深ーく刺さって流血もした…( ;  ; )

 

f:id:hitoridetsureru:20220211211110j:image

上が私の。下が船長の。

なんとどちらも34匹。…なかよ死w

 

f:id:hitoridetsureru:20220211211200j:image

あ、天一カップラは美味しかったですよー。

おすすめ♪

 

 

帰りに釣具屋さんに寄ったら、

釣り東北の特別編で「激渋対策」の特集号が出てて、ちょっと立ち読みwしたんですけど、

渋かったら仕掛け変えたりするといいみたいですね!

仕掛けもほんとに種類があってよくわからんのだけど…。

 

でも船長は、

そもそも魚がいないんだから、仕掛けは関係ないって言い張るんですよー。

たくさん仕掛け買わせようとしてるだけだと。

 

実際のところ、どうなんでしょうー???

先輩方のコメント求ムー

 

 

でもねー、釣れないけど、

私、ほんとワカサギ釣り好きー。

超・楽しい!

不器用なので、餌つけるのとか毎回めちゃ苦労するけど。

 

キホン、10匹くらい釣れればそれでいい笑

 

でも天ぷらにするなら30匹以下だとめんどくさいので、

できれば30匹!!

逆に40匹以上は天ぷら揚げるのしんどいので、

30-40匹が適正。

今日はよかった!(負け惜しみじゃないって。笑)

…まぁあわよくば、30の倍数だといいですね。

冷凍しといて別日に天ぷらするから笑笑

 

 

あ、そうそう、

釣り東北で、

ワカサギ合わせ練習アプリを開発中らしいですよ!

当たりがあったらスマホを持ち上げるという仕様らしい(笑)

 

それが出たら来シーズンに向けて毎日練習するよw