トレジャー・ハンター!

2020.9.6の釣果

f:id:hitoridetsureru:20200906192214j:image

 

どでかい台風10号が近づいている影響か、

今日もボートが出せる状況じゃないので、

太平洋側の堤防です。

f:id:hitoridetsureru:20200906192345j:image

 

午前1時ごろ現着、

待ちきれずに1時間ほど投げてみましたが、

なんの当たりもなく諦めて仮眠w

 

 

 

朝まづめは、本業のwサビキです。

 

しょっぱなから割とコンスタントにサバが釣れました。

小さいのは10センチちょいくらいから

大きいのは30センチちょいくらいまで。

全部で50匹くらい。

他に、結構でかいコノシロ9匹。

うぐい?一匹。

 

今日一番の大物は、師匠の釣ったコレ!!

f:id:hitoridetsureru:20200906194604j:image

なんかの網(笑)

いやいや、これがなかなかのお宝!!

 

中から冒頭の写真にあるルアー3個ゲットですw

 

ちなみに、これを釣り上げる時、

「うわっ、でかっ!コレ上がるかなぁ。タモ使う?!」

などと大きな声で騒いでしまったため、

通りすがりのおっちゃんが、

「なんの魚ですか?網貸しましょうか?」などと寄ってきたので、

「いや、釣れたのが網です」みたいなネタ的な展開がありましたw

 

おっちゃんはそれでも手伝ってくれて、

「お、コレ欲しいなぁ」と網に引っかかってたガラがけのハリを持って去って行きました^^;

 

その他に師匠が釣ったお宝....

f:id:hitoridetsureru:20200906200748j:image

結束バンドですね。

業務用でしょうか。未使用。

 

私も負けずにこれを釣りましたよ!

f:id:hitoridetsureru:20200906200239j:image

サビキのカゴですね笑

いや、全然使える使える。

 

前回のバケツ同様、

「それ私のだよー!」という方は申し出てくださいねw

お返しします。

 

 

いやしかしねー、これ以外にもゴミのたぐいをずいぶん釣りました。

わざとではないにしても、きっと海の底はゴミだらけなんだろうなぁ.......

一応いつも、自分のゴミだけしゃなくて誰かのゴミも持ち帰ることを心がけています。

そんなの、やらないよりはまだいいかな、くらいの感じでしょうけどね。

 

 

あ、そうだー。

行きに寄った釣具屋さんでこれを見つけて、

どうしてもやってみたくなったので買いました。

f:id:hitoridetsureru:20200906201105j:image

カニ採るやつですね。

でも今日は小さめ一匹だけでした。残念。

今度から堤防の時は脇に仕掛けておきますー♪

 

 

 

今日の本当の大物は、師匠の釣ったこちら!

f:id:hitoridetsureru:20200906201422j:image

カンパチの子供ですね。

シオゴっていうのかな。

40センチ弱でした。

 

他にあんまり大物釣れてる人いなかったので、

太平洋側かつショアでは珍しくwなかなかの釣果だったと思いますよー。

 

でも師匠的にはこのあと、

これより大きなシオゴをバラした(ルアー持っていかれた)そうで、

そっちの悔しさの方が喜びよりも上回ってたぽい.......。

 

 

あ、それから、私、

買ったばかりのハウルのヒラヒラするルアーを根がかりで失いました( ´Д`)

どなたか釣ったら返してくださいねーm(_ _)m