2021-01-01から1年間の記事一覧

ハタハタ調査に行ってきたよ

2021.12.19-20の釣果 今年もハタハタを釣りたいな…ということで、 酒田に接岸したという情報は聞かないものの、 ちょっと様子を見に行ってみました。 釣りに行ったのではなく、 あくまで調査(結果として。笑) 水路ですね。 人はポツポツいますが、ハタハタ…

有終の美?!イナダ爆釣!

2021.10.31 ☠HappyHalloween 今年最後のボート釣行になるかも…ということで、 寝坊せずに暗いうちからセッティング! …したにも関わらず、 なぜか出航は6:30過ぎ…。なぜだ…。 山形県は鶴岡です。 開始2投2HIT2エソ!!w …まずは順調なすべりだし(?) 水深3…

惨敗報告〜w

2021.10.24の釣果 宮城県は石巻にて二馬力ゴムボートに乗せてもらいました。 いつも行く庄内は波が高くダメそうだったので…。 朝まづめ狙うはずが、 定番の寝坊でまさかの7:30出航w こちらは漁師さんの浮きがそこいらじゅういっぱいで、 間を縫うように沖に…

クロマグロ!(ダメな子)

2021.10.10の釣果 本日は山形県は鶴岡から、 風がやむのをまって8時出航です。 マダイねらいでタイラバしてたんですが、 マダイいなかったですね〜 写真の子も含めて、キジハタを3匹くらい釣りましたよ。 もう少し大きいサイズの子もいました。 そして、冒頭…

エソ釣りたのすぃ〜♪w

2021.10.3の釣果とから揚げ これ、なんですかね。 今日ポートで釣りをしていると、時々流れて来てました。 これが5〜6個繋がったのもありました。 なんかのタマゴ? クラゲ的なもの? 植物とか海藻のタネ?? 知ってる方教えてくださいー めちゃ気になるw さ…

当たりがなんだかわからない

2021.9.26の釣果 本日は、山形県は鼠ヶ関までやってまいりました。 初めての場所なので、 ボートを出せる場所を探してウロウロ…。 他のゴムボーダーさんの姿を探す…w ようやくゴムボーダーさんの痕跡wのある砂浜を見つけて、 7:30頃出航。 開始30分程度で、…

激シブ…

2021.9.20の釣果 山形県は酒田にてボート釣行!! 先週のランカーヒラメの記憶が鮮明なだけに、 無意識に大物を釣る気マンマンになってましたがw 開始30分で4エソ1フグ。 次の30分で1エソ1フグ…。 フグは種類違いだよw それっきり、そのあとはほぼ沈黙。 同…

初⭐︎ランカー

2021.9.12 なんと1ヶ月ぶりの釣行ですよ! 宮城県は石巻にて、 二馬力ボートに乗せてもらいました! ほぼナギの良い天気♪6:30出航。 暑くも寒くもなく、 いい季節になりましたね〜♪ 久しぶり過ぎて、 釣り方忘れちゃったな〜とか思っている間もなく、 いきな…

堤防戦線異常なしw

2021.8.8の釣果 用事があったので朝から行けず、夕まずめ狙いで酒田へ。 本当はボートをだしてもらおうと思って行ったんだけど、 やや波があり風も強くなる予報なので断念しました。 朝から行けてたらな〜 朝から出航した皆さん、釣果はいかがでしたか?? …

一期一会

2021.7.25の釣果と天ざる! 毎日あっづいですね! 雲ひとつない晴れ空のもと、 今日もボート釣行行って参りました!! 山形県は鶴岡市です。 満月でしたかね? 月が綺麗に見えるうちから準備して、5時出航。 きれいですねー、朝のおとずれ。 …なーんて言って…

尺アジ釣ったぞーーー!!

2021.7.18の釣果と餃子チャーハン弁当 なんかね、今日はボート出さなきゃならない気がしたんです。 なので、町内会行事をブッチして二馬力ゴムボート出してもらいました! (町内会、同じ班のみなさま、ごめんなさい!!) 山形県酒田の出航ポイントは、なん…

トップ画像で推して知るべし

2021.7.11の釣果とお買い物♪ 本日も天候悪く、ボートは断念。 宮城のサーフと堤防に行ってきましたよ。 こことか こことかw 堤防では久々のサビキもしましたけれど、 ぜーんぜんダメでしたね。 生物反応ゼロでした。 きっと魚という種は絶滅したに違いない… …

もはや釣りブログではないw

2021.7.2の釣果とラーメン 今週末もボートが出せそうにないとの事で、 無理やりの平日釣行…。 波は大したこと無かったのですが、 風が強くてね〜。 そして激シブ それでも師匠は 1イナダ、2エソを釣ってましたが、 私はまたもボウズですね〜。 ダメだな〜。 …

まさかの船酔い^^;

2021.6.13の釣果とラーメン 今日は鶴岡のいつものところから朝5時出航! ちゃんと酔い止めを飲んで出たのに、 今回、なんと!!! 出航直後になぜか完っ全に船酔いしてしまい、 「追い酔い止め」を飲んで爆睡…。 そもそも乗り物酔いしないんだけど、 こんな…

出世したぞーー!!

2021.6.9の釣果 ※上の写真は釣果と関係ありません。 なんか木がエロかったので撮ったよ^^; …下品ですみませんw 天気アプリWindyの釣果予報が「魚3匹(好調)」の日にボート出してみたい!!! とのことで、 無理やり平日に休みをとって釣行してきました! 働…

祭りだ!祭りだ!

2021.6.6の釣果とラーメン ようやくボート出せる可能性のある天気の日曜日だったのですが、 いつものところは波高め…。 波がないところを目指して、 いつもよりだいぶ遠出しましたよ! 新潟県の真ん中らへんです。 珍しく寝坊せず、 日の出1時間前にスタンバ…

一袋運動とバーベキュー

2021.5.30の釣果 また波が高くてボート出せず…。 早起きして、宮城のサーフに行きましたよ。 …というか、 早起きしたつもりだったのですが、 日の出の1時間くらい前を目指さなきゃだめですね!(今さらか。笑) 釣り始めたのは日の出時間を過ぎてすっかり明…

不愉快だ!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

2024.5.16の釣果 ようやくボートが出せました。 週末になると天気が悪くて、なかなかチャンスがないですー涙。 ただでさえコロナで出かけられないので、 お天気にくらいは恵まれたいなぁー 今日も朝は強風のため難しく、 風がおさまる9時出航。 波は終始穏や…

今年二回目の出港!

2021.4.24の釣果 二馬力ボート出してもらいましたー! いえーい♪ でも… 静かだわー。 なーんもいない…。 寒いしw まだ季節が早いのかなぁ? 他にも誰もいないしな…。 ボートの準備をしてるとき、 堤防でのアジ釣りをしてた男性が戻ってきて、 「今からボート…

二度と行かないぞ!w

2021.4.7の釣果 平日ですね。 平日です。 今週末行けないので、強行ですw でもボートが出せる天候ではないので、 新潟東港のハッピーフィッシングに行ってきましたよ。 昨日までサゴシが結構釣れてたらしい…。 ここは入場料のかかる堤防なので、 どんなシス…

初アナ釣り!

2021.3.20の釣果と温泉♪ ボートが出せる感じじゃないので、 堤防でなんか釣れないかな〜と思っての釣行。 …と思ったけどまた寝坊^^; 今年は、 「寝坊しないで朝まづめにしっかり釣る」を目標にしよう!!w 久々のサビキですが、 なーんにもいないねぇ…。 や…

今年初ボート!

2021.2.28の釣果とコンビニ弁当 このシーズンにしては珍しく波も風もないってことで、 二馬力ゴムボート出してもらいましたよー! でも朝はマイナス10度くらいだったので、 のんびり10時出航。 いつも出すスロープがガレキですごいことになってた…… 冬はいつ…

達成!!ワカサギ釣行vol.4

2021.2.21の釣果とカップラーメン いや、ホントはですね、 先週も釣果ブログあげられるはずだったんですよ。 しかも、ワカサギじゃなくて、 日本海でボート出して、 マダイやらキジハタやらが大漁でしたー! …という報告をしたかったのに… 向かう途中で仮眠…

ワカサギ釣行vol.3

2021.2.12の釣果とラーメン(カップラ) ワカサギ釣り、大人気ですね〜! 土日は激混みだと予想して、 やらなきゃな仕事を土日に移動して平日釣行!! おぉー!さすがに空いてるー! 今日は天気も良くて風もなく、 とはいえ気温も高すぎず、 とってもいい感…

ワカサギ釣行vol.2

2021.1.31の釣果とラーメン(カップラ) 今週はお仕事で来れない予定でしたが、 思いがけずお休みになったので行ってきましたよ!! 2回目のワカサギ氷上釣行! 今回は桧原湖に行ってみました!! 早く行かないと駐車場停められなくなるよ〜と聞いたので、 …

初めてのワカサギ釣り!

2021.1.24の釣果とラーメン 2021年、初釣りですー!! 初釣りで、 なおかつ....... 初めてのワカサギ釣りー!!! 来たぞーーー!いえーーい!! 場所は、福島県の小野川湖です。 去年は氷が育たなくて、解禁にならなかったとか.......? 今年は数日前に解禁…