ワカサギ釣行vol.2

2021.1.31の釣果とラーメン(カップラ)

f:id:hitoridetsureru:20210131215850j:image

 

今週はお仕事で来れない予定でしたが、

思いがけずお休みになったので行ってきましたよ!!

2回目のワカサギ氷上釣行!

 

今回は桧原湖に行ってみました!!

 

 

早く行かないと駐車場停められなくなるよ〜と聞いたので、

前乗りして車中泊

 

目覚めてみると、

周りには車がギッシリで、みんなもう移動始めてるじゃーん!!笑

ここへ来てまたも寝坊。

 

 

慌てて準備して氷上を目指します。

f:id:hitoridetsureru:20210131214819j:image

まだ月が出てるけど空が白んできてて、

超キレイ。

幻想的♡

 

f:id:hitoridetsureru:20210131214901j:image

今回はスノーモービルに運んでもらわずに、

皆さんの後について、自力で釣り場を目指します。

行きは良い良い帰りは怖いw

 

 

f:id:hitoridetsureru:20210131215016j:image

ワカサギ釣りは、どうやら飲みながらやるものらしい?

ので、10年早いんじゃないかと思いつつ、

1杯やりながら.......

 

 

今回の目標は、50匹!でしたが、

ちょっと欲張り過ぎたかも。

 

駐車場のおっちゃんによると、

昨日は暴風雪の中、

100台もの車が来てめっちゃ釣れたらしいんですよね。

 

でも、周りの人によると、

「今日はイマイチだな!」とみなさん仰ってました。

テントって、周りの会話がダダ聞こえですよねw

 

 

f:id:hitoridetsureru:20210131215231j:image

前回、余裕なく食べ逃した、

氷上カップラーメンも実現!!

 

.......もう何も思い残すことはありません(笑)

 

 

そんなこんなで、

今回の釣果は30匹!

目標には遠く至りませんでしたが、

前回にプラス10匹なので満足です!

 

 

.......でも、

周りのテントから聞こえてくる釣果情報によると、

みんな60とか70とかは余裕で釣ってる様子。

 

 

やはりテクニックの差なんだろうなぁ。

ワカサギ釣りに限らないけど、

釣りは本当に奥が深いですよね。

やればやる程(って、たいしてやってないけど。笑)

それだけはわかります。

 

どうやったらそんなに釣れるのかなぁ.......。

 

 

ってかね、私の場合は、

まず、体勢の整備が必要!!

 

特に今日はなんかテントの中がどんどん水没wしていき、

非常〜にやりにくかった.......涙。

 

無理な体勢でやってたので、

腰が痛くて14時くらいには撤収。

次からは、いいボジションでやれるように、装備を整えたいと思います!!

(絶対また行くぞ!完全にハマった!!)

 

 

f:id:hitoridetsureru:20210131215919j:image

今日もとってもいい天気でしたが、

天気が悪い方が釣れるって話もありますね。

でも、吹雪だとガチで遭難したりもするらしいので、

無理はせずにやっていきたいです。

 

そんなに大漁じゃなくていいけど、

せめて当たりを感じられたものくらいは、もうちょい釣り上げられるようになりたいな.......

(今は、たぶん半分くらいはバラしてるw)

 

 

おすすめのテクニックやコツ、

参考になる動画などありましたら、

ぜひ教えてくださいませ!

精進します!!