初⭐︎ランカー

2021.9.12

f:id:hitoridetsureru:20210912172631j:image

なんと1ヶ月ぶりの釣行ですよ!

宮城県石巻にて、

二馬力ボートに乗せてもらいました!

 

f:id:hitoridetsureru:20210912173015j:image

ほぼナギの良い天気♪6:30出航。

暑くも寒くもなく、

いい季節になりましたね〜♪

 

久しぶり過ぎて、

釣り方忘れちゃったな〜とか思っている間もなく、

いきなりマゴチGET!

50センチくらい。

 

そのあともボチボチとイシモチが釣れてました!

 

…そうこうしているうちに、

「あ、根がかりしちゃったかな」という重い当たり…。

んん?地面が動いた?!

いや、根がかりじゃない、魚だーっ!!

ってな感じで、大騒ぎして釣りあげたのは、

なんとヒラメ!!!

デカーーーーい!!!

 

師匠のタモに入ら切らず、

ヒラメの頭だけタモに突っ込んで、

最後は師匠が尻尾を手掴みして上げてくれました笑

f:id:hitoridetsureru:20210912174308j:image

なんと85センチ!

座布団ヒラメを初GETです!!

というか、ヒラメに限らず初ランカー!!

祝ーーーーー!わーい!

 

 

しかーし、釣り上げたはいいけど、

このサイズのお魚を捌く自信はないし、

スペースもまな板もないので…

f:id:hitoridetsureru:20210912174741j:image

帰りに生協さんに持ち込みw

 

f:id:hitoridetsureru:20210912174802j:image

綺麗にサクとエンガワにしていただきました!

写真は半量^^;

 

f:id:hitoridetsureru:20210912174958j:image

生協さん、素晴らしい!!

魚捌くの嫌いな私の味方!

お値段もリーズナブル!オススメです!

 

 

というわけで、

今日からしばらくヒラメ料理楽しみますわ!w

 

 

それにしても…

たぶん人生で最初で最後のランカーじゃないかと思うよ…^^;