ナブラ・デー

2020.8.2の釣果

f:id:hitoridetsureru:20200802185941j:image

 

今日は天気も良く、ボート日和。

連休どこにも行けなかったので、今日こそは!

しっかり酔い止め舐めて(笑)

朝6時出港!!

 

f:id:hitoridetsureru:20200802194502j:image

 

本日の1ラウンド目は、

やたらとナブラに出会う日でした。

 

ナブラの動画はTwitterの方に上げときますんで、

見てくださいねー♡

 

※アカウント名

@torikaramaru

です!ついでにフォローしてね!w

 

 

そんなことはさておき、

ナブラを追いかけ回して、

30センチ弱のサバを3匹ほどGET。

 

私は、途中まで、

ナブラを作ってるお魚(今日ならサバ)を狙えばいいんだと思ってたんですが、

ナブラ打ちっていうのは、

そのサバを水面に浮上させてる大きいお魚を狙うんですってね!!

 

そんなこともツユ知らず、

サバ釣れて喜んでた私w

表層ばっかり狙ってましたよー.......

 

サバより若干小さいくらいのイナダ(35センチ以下だからワカシか)を一匹だけ釣りましたが、

それでおしまい.......。

 

 

ナブラ打ち(してないって。笑)が一段落したところで、

クーラーボックスに入れる氷を車に忘れたのでwいったん陸へ。

これでラウンド1終了。

 

ラウンド2は、

当初の目的のタイラバです!

真鯛を釣りたいのだーーー!!

 

.......

 

張り切ってラウンド2に出たものの、

まぁさっきとは打って変わって、静かなものですよ、海が。

 

ナブラも立たなくなってるし、

低層もまったく異常なし!!

海の状況って、ほんとに刻一刻変わりますよねー。

 

 

あまりにも静かなので、どうにも眠たくなり、ボートで仮眠。

これまでもボート移動中に居眠りしちゃう事はあったけど、

寝ようと思って寝たのは初めてですね( ̄▽ ̄;)

 

でもボートで寝るの、めっちゃ気持ちいいー!!

やみつきになりそうw

 

 

結局、仮眠後も私は釣れず、

ラウンド2はボウズですー!

くすん.......

 

 

師匠は、

50センチくらいのイナダ3匹と、

ホウボウと、

小さいキジハタ釣ってましたよ。

 

なんで同じボートで釣ってて、

こんなに釣果ちがうのかねー?

 

 

そんなこんなで、

師匠はまぁまぁの釣果でしたが、

真鯛が釣れなかったのと、

3000円のルアーを失くしたのが悔しかったらしく、

帰りにタックルベリーに寄って、

タイラバ用のロッドとリールを買ってましたーー!!笑

 

 

ちなみに私も、本日、

ほとんど使ってない(ってか、使ったけど釣れてない。笑)マキッパを1個なくしたので(涙)、

中古のダイワの鉄板バイブを買いました。

定価の半額♡

 

こちらもあとでTwitterに画像のせますねー!

 

 

てなわけで、

なんとか次回こそ真鯛を釣りたいです!

(私は師匠から古い方のタイラバ用のタックルをお借りしてやらせていただきますw)