吸引力が変わらないw

2020.8.9の釣果

 

f:id:hitoridetsureru:20200819160957j:image

今日の一番の大物はこれですw

 

朝イチで用事があって、遠出の釣りには行けず、

かつ、前日に掃除機が壊れ、ネットで購入を検討するも、

ちょっと現物みようかな、と家電量販店へ.......。

 

そして、店員さんにそそのかされ、

予算の倍のダイソンの最新型をうっかり買ってしもうた.......。

これ以上の大物はあるまいw

 

 

お財布スッカラカンになったところで(カード払いだけど。気持ち的に。笑)、

昼過ぎからようやく釣りへ.......。

 

 

近場の堤防です。

 

f:id:hitoridetsureru:20200819162208j:image

 

本日の釣果、小さいコノシロが2.3匹です。

 

f:id:hitoridetsureru:20200819162340j:image

 

うーーーん.......。

 

 

近くで釣ってたかたが、

メバルいるよー」というので、

なんとかいう美味しい匂いのするワーム?で狙ってみるも、

かなり大きめのカニがかかっただけで終了。

(ちなみにカニは水面近くで逃がしました.......)

 

 

どうも太平洋側にはいい思い出がない.......。

 

まぁ明らかに、

日本海側に行く時と比べて、

適当な時間に適当な場所に行ってるし、気合いも全然入ってないですけどね!

 

でも、気合い入ってりゃ釣れるかっていうと、

そんなことは全然ないので、

逆に釣れたりしても良さそうなもんですけど。

 

早くボートで沖に行きたいなぁ〜。

最近、各種ルアーをたくさん購入したので、

次回釣行が楽しみです♪

 

 

<余談>

ダイソンの掃除機は説明書がほぼ無く、

図解の組み立て方が書いてあるだけで、しかも基本的に英語。

この手のものの読解が大の苦手な私は、

充電するのに数日かかりw、

最近ようやく使ってみたけど、

売り場で試した時ほどの感動(静かでパワフル!)は無いなぁ.......というねw

 

でもコードレス掃除機初めてなので、

それは単純に便利で嬉しい.......

せいぜい掃除しようw