うぉー!ボートに穴あいたよ!!w

2020.8.23の釣果

f:id:hitoridetsureru:20200823174929j:image

 

本日は珍しく寝坊しなかったー!!

f:id:hitoridetsureru:20200823175145j:image

ということで、5:30出航!!優秀!

 

ほぼベタナギですが、微妙なうねりがありました。

あれ以来、酔い止めが手放せない私.......。

今日もいまいち気持ち悪い.......。

 

狙いは真鯛だったんですがまったく当たりなく、

青もの狙いに変えても生体反応なし.......。

 

 

しかし眠い.......

なんなんだ、この眠さは。

 

もしかしたら、この眠気は「船酔い」の症状なのでは?

 

師匠は小さめの真鯛を釣ってましたが、

やはり眠そうでした。

 

 

そうこうしているうちに、師匠がHIT!

イナダだ!

その姿が見えた瞬間、

イナダがボートの船底に潜り、タックルをかましてきたーーーー!!

 

 

あら?.......ヤバい。

船底に引っかかったよ!

 

タモで探りを入れてみるも、

針もイナダもとれる気配がない.......

 

このままではハリの穴から水が浸水して沈没してしまうー!!

(実際にはそうはならないらしいですw)

 

 

ということで、

やむなく一度帰港することに.......。

 

f:id:hitoridetsureru:20200823175939j:image

 

おぉ!見事に船底にイナダがぶら下がってるー!w

 

f:id:hitoridetsureru:20200823180113j:image

 

イナダとルアーの道ならぬ恋の結末.......w

針がボートに見事に刺さってるよー!!

(冒頭の写真参照)

 

微妙に水漏れもしてて、あぶなく転覆するところじゃないか!!

何してくれてんのー!!イナダくん!!

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

 

仕方なく、リペアキットで補修。

f:id:hitoridetsureru:20200823180350j:image

f:id:hitoridetsureru:20200823180355j:image

f:id:hitoridetsureru:20200823180422j:image

 

さて、気を取り直して第2戦へ!!

f:id:hitoridetsureru:20200823180523j:image

.......ってあのー、接着剤の説明書に「接着後24-48時間で接着します」って書いてあるけどいいんですか.......?

接着直後ですよね?!

 

不安過ぎる.......。

 

 

しかーし、第2戦があったおかげで、

最後のほうにようやく、私、本日はじめての当たり。

f:id:hitoridetsureru:20200823180906j:image

カマスです。

写真大きく見えますが笑、10センチちょっとくらいです.......涙。

 

 

なーんか全然ダメでした、今日。

釣れないとつまんないなー、釣り(笑)

なんとかならんかな。

 

Windyの釣り予報が当たり過ぎです。

お魚マークがゼロだったんですよね。

 

 

あ、でもね!

ダイワの鉄板バイブは良かったですよー!

あんまりエビらないし、ブルブル震えます!!

釣れなかったけどね!!.......(*`ω´*)フンっ