BIG ESO!!

2020.5.24の釣果!

f:id:hitoridetsureru:20200524135501j:image

 

本日は3回目となる師匠のボート、出航でございますよー!!

 

 

天気が良くて、風もなく、波もない!

.......と思ったら、

最初結構うねってましたー!

スリルバツグンw

 

ビビる師匠を急かして出航!w

 

 

最初のHITは、

なんと、、、

大きな大きなエソ!!

 

写真撮る余裕なし、だったんですが、

エソって気持ち悪いですね.......

60センチくらいはあったんじゃないかなー?

 

 

続いて、ヒラメを2匹!

 

1匹目は40センチくらい?

2匹目は30センチちょいくらいかな。

 

いえーい٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

朝うねっていた海ですが、

時間がたって、

私は今日、「ベタナギ」というのを初めて見ました!!

 

海面がゼリーみたいにツルンとした感じで、

液体じゃないみたいですごく不思議な感じですねー!

 

またしばらくするとナギじゃなくなって、

海ってほんとに刻一刻と状態が変わりますねー!

 

 

あと、これ!!!

f:id:hitoridetsureru:20200524155224j:image

綺麗に右と左で色が違うのわかりますかねー?

潮目っていうのかな。

なんでこんなにくっきり色違うんだろー?

混ざらないのなぜ???

不思議!

(あとで調べよう。笑)

 

 

その後、師匠がサゴシとヒラメを釣って、本日は終了!!

 

 

.......あ、そうそう。

f:id:hitoridetsureru:20200524155449j:image

これ、シーアンカーですね。

 

これを下ろしたり上げたりするのを私が担当してるんですけどw

 

一度、上げてみたら、

エイがくっついて上がってきてビックリ!!

シーアンカーにパクーって食いついてました。

しばらくぶら下げてたらボロンって落ちていきましたけど、

大きいフライパンくらいのサイズありましたよ。

エイは危ないらしいですよね!

そういえば初期の頃、師匠が堤防で、アホほどでかいアカエイ釣りましたねーw

 

 

 

いやしかし、

今日はことごとく写真を撮り損ねて、

最終的にクーラーボックスを撮影する気力もなく.......

 

 

というのもね、

師匠の二馬力ボートは分割式?のやつで、

分割してワンボックスカーに積んで来てるんですよね。

 

これが積み下ろしが非常に大変でして( ̄▽ ̄;)

 

帰りは私も少し手伝えるけど、

来る時と帰ってから、1人で積み下ろししてる師匠はヘロヘロです!w

 

 

ゴムボートの方がいいのかなぁ....って話も出てます。

または、ボート組み立てた状態で車で引っ張れるやつ(軽トレーラー??)を買うか.......

 

どっちがいいんでしょうねぇ??

f:id:hitoridetsureru:20200524160437j:image

(奥に見えるのが、どなたかの軽トレーラー。笑)