2020.5.16の釣果

緊急事態宣言解除で、もうコロナ禍で釣り自粛しなくていいのだ!

.......とは、断じて思ってないのですが、

ちょっと様子見です。

すみません.......

 

f:id:hitoridetsureru:20200516173223j:image

で、ジャーーーン。

ブログは1番上の写真がサムネ表示されちゃうので、先に1番見せたい写真をあげとく。

(設定とかで変えられるんだろーけど、やり方がわからん。笑)

 

 

f:id:hitoridetsureru:20200516173656j:image

こちら、師匠のボートです。

昨年の処女航海のあと波の高さなどに阻まれ出番なく、

なんと悲願の2回目の出艇です。

 

4月からジャンジャン出す予定でしたが、

ここまでよく我慢しましたよー涙

 

まだまだ予断を許さない状況なのはわかってますが、

消毒スプレーしっかり持って、

行き帰りの寄り道もなく、

コンビニも最低限かつマスク着用で行ってきましたm(_ _)m

 

f:id:hitoridetsureru:20200516184832j:image

天気は薄曇り。

最高ですよね、日焼けをあまり気にしなくて良いし。

波もおだやか^^

気温もちょうど良かったです。

 

しょっぱな、

師匠がヒラメをGET。

 

その後、続けてイナダGET。

 

私もイナダ釣りましたよーーー!

f:id:hitoridetsureru:20200516185922j:image

これちょっとトリック写真ってか(笑)

撮り方がおかしくて60センチに見えなくもないですが、

実際は40センチくらいかと。

 

そしてそして!!

またイナダがキターヾ(°∀° )/ー!

と思って釣り上げたのが、

冒頭のヒラメです。

 

こちらはトリック写真ではなく、

本当に60センチくらいありましたー!

 

やったね♪(b^ー゜)

 

「引きが(イナダと)違ったでしょ」と言われたけど、

正直わからなかった.......( ̄▽ ̄;)

夢中すぎて.......

 

言われてみれば、そんな気もする.......w

 

 

波風が出てきたので、お昼頃には撤収。

 

撤収していたら、

別のボート釣りの方が、なぜかスズキをくれました。

f:id:hitoridetsureru:20200516190455j:image

これもなんだかトリック写真で大きく写ってますが(笑)

50センチくらいかな。

 

f:id:hitoridetsureru:20200516190602j:image

この写真で、

いただいたスズキの下にいるのが、

私の釣ったヒラメですー!!

大きいでしょ?♡

 

 

てわけで、

今回はこのご時世ですので、帰りのラーメンは我慢しましたよー。

 

この時期の釣り、賛否両論ありますが、

(賛はあんまりないか。否だけか)

日本人の相互監視とバッシングの風潮はちょっと度が過ぎてるかなって思うことも、個人的にあるんですよね。

 

そうならざるをえないような、困ったちゃんがいるって事実もあるけど、

先週、ドイツのデモ映像で見た「個人の自由の尊重」っていう観点は、

日本の場合、次に目指すべきステップなのかなーって思いますー

 

 

お叱りやご意見は凹んじゃうので優しめでお願いしますーm(_ _)m