エソ釣りたのすぃ〜♪w

2021.10.3の釣果とから揚げ

f:id:hitoridetsureru:20211003182517j:image

 

これ、なんですかね。

今日ポートで釣りをしていると、時々流れて来てました。

これが5〜6個繋がったのもありました。

なんかのタマゴ?

クラゲ的なもの?

植物とか海藻のタネ??

知ってる方教えてくださいー

めちゃ気になるw

 

 

さて、本日は、山形県は酒田でのボート釣行です。

行くのが遅くなっちゃって、

車で仮眠してたんですがどうしても眠くて、起きられなくて、

結局6:30出航…w

朝まづめほぼ終わってますよ(--;)

 

f:id:hitoridetsureru:20211003183048j:image

見えます?

こんな感じで、

河口のところで腰まで川に入って釣ってるかたがいらっしゃるけど、

私なら確実に転んで流される自信ありw

 

f:id:hitoridetsureru:20211003183023j:image

南防波堤の工事終わったんですね。

すごい車の列です。

 

 

まぁタイトルでお分かりの通り、

釣果はエソばかりでした。

エソは食べる気しないので、本日お土産は無し。

お魚さばかなくていいからすぐ寝れるからあいんだもん…。

 

でもね、

エソはかかったとき暴れて楽しいし

(すぐあきらめるけどw)、

なーんも当たりがないより100倍マシですね!

結構大きなエソもいたので、

わりと楽しめました!

 

今日は他にもボート出してる方たくさん居ましたが、

みなさん「魚いない」とおっしゃってましたね。

 

それでも船長(師匠あらため。笑)は、

f:id:hitoridetsureru:20211003184015j:image

ちーちゃいカマスとか、

タチウオとかマゴチとか釣ってましたよ。

 

タチウオって初めて見たけど、

ペラペラで変な魚ですね!

釣ってみたい。

 

 

 

さて、帰りはボートに持っていったおにぎりが余ってたので、

f:id:hitoridetsureru:20211003184148j:image

こちらのから揚げをおかずにして、いただきました。

山形の方はご存知の方も多いはず。

先日、醤油味を頂きましたが、

なかなか濃厚なお味でしたので、

今回は、旨塩の方を頂きました。

…めちゃめちゃしょっぱかった^^;

でも大きくてサクサクで美味しかったです!

 

 

10月ですね。

今年あと何回ボート出せるでしょう。

アジとかサバとか釣りたいな〜〜〜!!

 

Twitterアカウント @torikatamaru