左腕が痛い?!

2020.12.6の釣果

f:id:hitoridetsureru:20201206105337j:image

宮城の仙南サーフに行って参りました。

寝坊はしなかったんですけど、

6時過ぎに行ったらもはや満員状態.......。

暗いうちに行かなきゃダメなのかなー?

 

f:id:hitoridetsureru:20201206105715j:image

たまたま、お帰りになられるおふたり様がいたので、

そのスペースに入らせていただいてなんとか開始。

 

f:id:hitoridetsureru:20201206105337j:image

これね、ルアー取り替える時、めちゃ便利です。

師匠が作ってくれたよ♪

 

 

なーんのアタリもなかったけど、

今日はトレーニングだと思って頑張って投げてました。

 

それでも腕が疲れて限界に.......。

 

「左腕が痛い〜」とつぶやいたら、

師匠に「なんで左腕?」と聞かれ.......

 

なんと私、リールを回す時に腕で回してたんですよ!!!

衝撃の事実!!笑笑

 

「手首しか使ってないよ」と言われ、

ハッとしました( ゚д゚)!

た、たしかに手首で回せるね.......w

 

なんで今まで教えてくれなかったんだーーーー!!

 

 

f:id:hitoridetsureru:20201206110720j:image

そんなこんなで、

釣果.......が安定のボウズであることはさておき、

「一袋運動」というのがあるそうですね!!

最近Twitterで知りました。

 

釣行のついでに、一袋だけゴミを拾って帰るという運動らしい。

素晴らしいですね〜!

 

私も今日からやるぞー!と思ってたんですが、

ゴミ袋を車に忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

 

で、手で持てるだけでもゴミ拾おうと思いましたが、

仙南サーフはゴミが全然ないですね!

ゴミ袋いっぱいにしようと思ったら、

かなり歩かなきゃならないんじゃないかしら?

ちょっと見渡した感じではほぼゴミゼロでした!

 

先日行った山形県遊佐町の海岸は、

15歩も歩けばゴミ袋いっぱいになりそうだったけど。

 

次回からは、ルアー入れるバックにゴミ袋入れたから忘れません!

みんなも一袋運動しよー♪