2代目グウスカ丸、出航!!

2020.6.13の釣果

 

f:id:hitoridetsureru:20200613181053j:image

やっぱり海釣りはボートがいいですよね!w

 

先日、元祖グウスカ丸とのお別れについて書きましたが、

はやばやと二代目の登場です!!!

 

ジャジャーーーン!!

 

f:id:hitoridetsureru:20200613181259j:image

ゴムボートになりましたー!!!w

 

先代のFRPボートは、

やっぱりちょっと持ち運びに難がございまして.......

 

それに比べて、見て見てー!!

二代目はとってもコンパクト!!

f:id:hitoridetsureru:20200613181414j:image

(まだ夜明け前に撮影したので薄暗いw)

 

 

f:id:hitoridetsureru:20200613182546j:image

進水式は梅酒にて!笑

(準備に手こずり、すっかり明るくなっちゃったよー。笑)

 

 

f:id:hitoridetsureru:20200613182623j:image

いざ出陣ーーー!!!

 

 

さて、最初のHITはこちら!!

f:id:hitoridetsureru:20200613182656j:image

ドーーーーン!!

 

フグですね.......笑

でかい.......

 

 

気を取り直してお次は!!

f:id:hitoridetsureru:20200613182740j:image

ドーーーーーーーーン!!!

 

エソです。笑

 

なななんと、このあとも6連チャンでエソ!!

 

f:id:hitoridetsureru:20200613183033j:image

師匠と合わせると、トータル9エソです。

なんなの?!

エソ祭り開催中だった?!

 

 

最後にようやく来たのがこちら

f:id:hitoridetsureru:20200613183228j:image

チビチビのコチですw

チビコチです。

 

 

朝まづめから昼くらいまで粘りましたが、

ここまでで本日は終了。

無念.......。

 

 

ボートを片付けていると、

同じくボートお片付け中のお兄さんが.

「釣りは好きなんですけど帰ってからの料理が苦手で.......

良かったら魚要りませんか?」と話しかけてきてくれて、

 

どれどれ.......と

クーラーボックスをのぞかせていただくと、

 

イナダ!!

サゴシ!!

カサゴ!!

 

 

え?.......おかしいなぁ。

今日はエソ祭りのはずじゃ.......笑

 

 

有難くイナダとサゴシを頂戴いたしました!

お兄さんありがとう!

是非また会いましょう笑

 

 

さてさて、

うちの船だけがエソ祭りだったと知り、

師匠が大人しく引き下がるわけがありませんw

 

f:id:hitoridetsureru:20200613183825j:image

リベンジキス釣り!!笑笑

 

 

わーーーい!!

イソメが自分で付けられるようになったぞー!!笑

ひとつ成長だ!!

 

でも頭のところはちょっとまだ無理だわ.......。

私、決して

「いやーん、気持ち悪〜い」

みたいなタイプの女子ではないんですが、

なんかあのキバ2本でグワッて立ち向かってくる感じ、ちょっとまだ無理っすわ.......

 

でも、切り離された残りからならイケるようになったよ!

それだけでも進歩!

まずは焦らずに一歩一歩.......苦笑

 

 

で、

ちーちゃいキスを2人で15匹くらい釣って、今度こそ本当の終了。

f:id:hitoridetsureru:20200613184359j:image

映り込んでるのは頂き物のサゴシです。笑

 

 

そんなわけで、

二代目グウスカ丸の初出陣はイマイチの釣果でしたが、

ゴムボート、ホント快適!!

これからジャンジャン行きますよー!

 

今日は薄曇りで暑すぎず、非常に快適でしたが、

これから暑いんだろーなーってことで、

 

空調服

 

も用意してあります!!

空調服デビューの際は、レポートしますね〜^^*