なぜ女子の釣り人が少ないのか

「そうでもないよ、結構いるよ」

と師匠はおっしゃってましたが、

いや、ほぼ会ったことないぞw

 

いてもやっぱり、「カップル」。

 

これねー、

エサが気持ち悪い、とか

魚に触れない、とか

そんなことは全然問題じゃないと思います!!

 

一番の理由は、確実に、

「トイレ問題」だと思う!!!

 

堤防釣りで、

「近くに公衆トイレがある」というところはなかなかないんじゃないでしょうか。

 

「いい感じのトイレがある」ということになると、

もっとハードルは上がりそう。

 

相当歩くとか、

車出すとかして、

挙げ句、なかなかダーティな感じのトイレってところが多そうなイメージ…。

(実際調べたわけではなく、過去4回の堤防釣りのデータに基づいていますw

堤防近くの「いい感じの」トイレ情報をお持ちの方は、ぜひご一報ください。)

 

男性のみなさんは、

「秘技・立ちション」があるから、

やっぱり圧倒的に強いよねーーー!!!

 

でもさー、

釣り楽しいじゃんーーーー!!

男子だけの趣味にしておいたらいかーーーん!!

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

「釣り好き女子を増やすために、

堤防付近にいい感じのトイレを!!」みたいなクラウドファンディングやったら成功しないかしらん?w

 

 

かくいうワタクシは、

幸いなことに、

女子の割にすごくトイレが遠いんですよねー。

 

なので、

先日も、開始前にコンビニのトイレをお借りしたあと、

撤収後のコンビニまで、8時間ほど、

トイレなしで問題ありませんでしたー。

 

というわけで、

早く一人で釣りに行ける女子になる!

↓↓↓

女友達を釣りに誘う!

↓↓↓

その友達も一人で釣りに行ける女子になる!

↓↓↓

ネズミ講式に釣り女子が増える!

↓↓↓

市民の声が無視できなくなり、

行政が全国の堤防に「いい感じの」のトイレ設置!

 

この作戦で行こうと思います!!!w

 

それにね、

一人で釣りしてる女子が、

こないだのエイみたいな大物を釣り上げて困ってるとするじゃないですか!

 

すると通りがかりの釣り人(男子)がそれを助け、

タモを握る手が触れたりしてw

それをきっかけに愛が芽生え、

めでたくゴールイン!

少子化対策にも一役買う、みたいなこともあるかもしれないよ!!!!

どーですか?!

少子化対策大臣!!w