サバ・デー

2020.7.3の釣果

f:id:hitoridetsureru:20220703165846j:image

 

本日は波風ともになく、

文句なしのボート釣行デー!

山形県は酒田へ。

 

しっかり朝まづめの4:30に出航!

…もしかしてこんな早く出れたの初めてじゃないか?😅

 

今日は、

シーバスorマダイあたりを狙いに行ったんだけど、

結果、サバ・サバ・サバ。

型のいいサバを10匹くらいは釣りました!

サバ大好きだから嬉しい😊

 

変わったところではこの子。

f:id:hitoridetsureru:20220703170852j:image

ホウボウちゃん。

 

f:id:hitoridetsureru:20220703171034j:image

キミには用はない…

 

f:id:hitoridetsureru:20220703171049j:image

キミにも用はないw

 

最後まで、

サバの写真を撮り忘れるくらいにサバばかりでした。

…あ、そういやアジも釣れたな。

尺アジまではいかなかったけど良いサイズの。

 

今日活躍したのは、

船長がプレゼントしてくれたマキッパと、

こないだの爆買いで買った

MajorCraftの巻きジグジェット。

これ良かったですね。

 

あとAbuGarciaの

ソルティステージ ショア・スキッド・ジグ。

残念ながら「フォールで食う」はなかったけど、

よく釣れましたよ♪

 

 

帰りのおやつは、なぜかサバ缶プリッツ(冒頭の画像)。

今日は最後までサバ・デーでした。

 

さて、釣れたサバはどうしようかな?

塩焼きと味噌煮かなー