今年初ボートで爆釣?!

2023.5.14の釣果

f:id:hitoridetsureru:20230514155147j:image

 

ご無沙汰しております!

前回ブログはワカサギかー💦

 

みなさんは、とっくに釣りシーズンを楽しんでおられるでしょうけど、

私は本日がようやく今シーズン初ボートでした^^;

@山形県鶴岡市

 

この時期は浅い所が狙い目ってことで、

水深20メートル付近でスタート。

f:id:hitoridetsureru:20230514155727j:image

しょっぱな、

当たりがあったと思ったら、この有り様……。

不吉な予感がしましたが、

結果としては、

こちらのダイソールアーが大活躍!

 

f:id:hitoridetsureru:20230514155903j:image

おはようと言えば、ホウボウですね♪

挨拶できてエラい!

いつかどこかの水族館の売店でみた、

ホウボウのぬいぐるみ、

買ってくれば良かったなぁ……

ほんとかわいい💕

 

そして、

鳥さんが教えてくれたベイトナブラにつっこんで

ゲットしたのがこちら!

f:id:hitoridetsureru:20230514160539j:image

マダイーー!!

2年ぶりじゃん!元気だった?!

もう絶滅したのかと思ったよーーー( ᐪ^ᐪ )

 

んん?

f:id:hitoridetsureru:20230514160657j:image

キミ、何くわえてんの??

f:id:hitoridetsureru:20230514161250j:image

食物連鎖が顔出してるー!!笑笑

 

このマダイちゃんは58センチくらいで、

今日イチの大物!

 

そのあとも、

やはり2年ぶりのイナダちゃんや、

追加のマダイ、

初めてのカサゴちゃんを釣って、

私としては大満足の釣果でしたー!

 

冒頭の写真は、

船長が釣った分も含んでます(ズルい笑)

アイナメも釣ってみたいなーーー!

 

クーラーボックスに入りきらなくなったので、

早めの撤収。

雨が降ったりやんだり、

時々風も出てきて寒かったけど、

久々にボート釣行を楽しめました!

 

f:id:hitoridetsureru:20230514161812j:image

恒例のおかえりラーメンは、

つるおか家さんの味噌ホルモンラーメン。

なかなか美味しかったです😋

 

家庭の事情でなかなか釣りに行けなくなっちゃったんですが、

チャンスの日にはボートが出せる天候であることを祈ってますー♪