釣りはギャンブルだ!

日曜日の釣果詳細です。

 

日の出ちょい前からいつものようにサビキ開始。

すぐにアジ!

大きめ!!

f:id:hitoridetsureru:20181023092842j:image

これじゃ大きさわかんないですね(笑)

でもワタクシの中では過去最高。

 

そのあとは、

釣れども釣れども、

f:id:hitoridetsureru:20181023092957j:image

この子。

メジナ赤ちゃん。

たまーに、やや大きめもいたけど、

全部リリースしました。

 

天気が良かったので、

対岸の堤防はズラーっと車が並んでます。

大混雑w

f:id:hitoridetsureru:20181023093305j:image

 

あとは、

f:id:hitoridetsureru:20181023093239j:image

クロダイ赤ちゃん。

 

f:id:hitoridetsureru:20181023093353j:image

なにこれ?w

 

f:id:hitoridetsureru:20181023093433j:image

これもなんだかわからん…w

 

1番の大物はこちら!!

f:id:hitoridetsureru:20181023093515j:image

いい写真だねw

男前。

 

 

前回、ずーっと連れ続けて立ったりしゃがんだり、

「釣りはスポーツだな!」と思ったんですが、

今回は、

「釣りはギャンブルだな!」としみじみ思いましたねー。

 

最初の頃は大喜びしていたメジナ赤ちゃんでは満足できなくなり、

もっと大物を…とエスカレートします。

サビキも飽きてきて、

投げサビキしてみたり、

師匠の借りてルアー?やらアジング?やらに手を出したくなるこの心理…。

 

ギャンブル性があるから、みんなハマるんだなー!!!

 

ギャンブルだとするならば…

もちろんある程度は道具とかテクニックとかも関係あるんでしょうけど、

素人が趣味でやるレベルであれば、

「釣れない時は釣れない」んだと思いました!!

だって周りもみんな釣れてなかったもんw

 

 

次に期待!!!

早く行きたいーw