先を越されました…

さて、

このブログのタイトルは、

「ひとりで釣りに行けるようになりたい女子のブログ」ですが、

 

早速出会ってしまいました!

ひとりで釣りに来てる女子!!

 

こちら!!

f:id:hitoridetsureru:20180930214416j:image

 

ややアップ。

f:id:hitoridetsureru:20180930214434j:image

渋い!!渋すぎる!!

 

隣に来て、話しかけてくれたので、

「いつもおひとりでいるっしゃるんですか?」と聞いてみたら、

 

「いつもは朝早く来るんだけど今朝起きられなかったのよー、昨日の仕事がキツすぎて」

と、

ビミョーにら噛み合わない会話…。

 

「釣り歴とか何年くらいなんですか?」

の質問にも答えてもらえずw

「朝来てた人達、釣れてたか?」と無視して探りを入れられる。

 

…いや、初心者なんで、

自分のことに精一杯で、

他の人が釣れてるかとか見てる余裕ないっすw

 

そんなことをいいつつこちらの女性、

颯爽と竿を取り出し、

シュルルっといい音をさせて華麗に釣り始めました。

 

「そ、それはなんていう釣り方ですか?!」とすかさず訊くと、

「釣り方もなんも、まぁ、投げサビキ…だねぇ」と初めて噛み合った答えが返ってきたけれど、

若干ウザそうな様子だったので、早々に質問責めは終了w

 

女性は、隣でしばらく釣っておられましたが、

あんまり釣れずに別の場所へ移動されました。

 

どうやら地元の人のようですね!

 

しかし、とにもかくにも、

地元とか年代とか置いといてw

目指すソロ釣り女子にこんなにも早く遭遇して、ワタクシ感動いたしました!

 

けっこう釣り女子っているのかなーと思い、

昨日の帰り道にスマホでいろいろ検索してたら、

たくさんいるんですね!!

「釣りガール」って言葉もあるし、

釣りアイドルもいるし、

女性限定の釣り大会まであるじゃないですか!!

レディースフィッシングウェアもいろいろあるー!♡

 

もちろん、

前回熱く論じた「トイレ問題」も、

とっくに特集とか対策とかいっぱいありましたよーw

 

なーんか、いまさら、

「ひとりで釣りに行けるようになりたい女子のブログ」とか恥ずかしいなって感じですけど、

いいんです、

これはあくまで、

個人の記録。

 

いつか自分が読み返して、

「こんなこと言ってたなぁ」って懐かしく思うことだけを目的にしたブログなので、

気にしない気にしないw